【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

比嘉真優子/クイズですッ!!!

こんちは~♪
みんなのアイドル、まゆちんです(・∀・)ノ←久しぶり!!笑

さてさて、今日は皆さんにクイズを出したいと思います☆

次の4枚の写真、メンバーの小さい頃の写真なんですが、どの写真が誰でしょうか??



















正解は………







次のブログでッ!!!


  

Posted by NENEZ at 15:00比嘉真優子

2011年06月29日

保良光美/コラボ!!!

先日、沖縄市の"コザミュージックタウン音市場"でライブがありました☆o(^-^)o

個人的にここのステージに立つのが楽しみでした(^w^)



今回は『All Japan Goith』さんと一緒に ♪贈り物♪ をコラボしましたヨ!


ゴイスさんは管楽器もいて、パワフルなパフォーマンス!!!
かっこよかった~~☆(≧ε≦)


それに私達も負けじとテンション上がりまくりの、ノリまくりのでステージを満喫しました♪♪



沖縄にはアーティストさんがたくさんいらっしゃいますが、コラボというのはなかなかないので、貴重な体験になりました☆
またできたらいいなぁ☆☆
(*^o^*)


7月にもまた、沖縄市ではじける予定です!!

詳細はお伝えできませんが、(笑)


沖縄市は音楽に熱い町だなぁ!!と思った1日でした…




ブレててすみません(笑)




  

Posted by NENEZ at 15:48保良光美

2011年06月29日

仲本真紀/思い出の歌♪

小学校や中学校で習う合唱曲の中で思い出の歌ってありますか??

私は、たくさんありますが中学3年の時に知った合唱曲が思い出の歌です♪
私が通っていた中学校は合唱部があるのですが部員がとても少なくて、合唱の県大会などがあると部員以外の生徒も積極的に参加していました♪
私もその中の一人…(>∀<)

中学3年生の時は、音楽の先生の推薦で県のコンクールで独唱をやらせて頂きました。
その時に歌った歌が『早春賦』♪コンクールでは参加賞しかもらえなかったという残念な結果になりましたが…独唱の経験は歌を仕事としている今の私に、かなりの力になっています☆”


そして…あと一つ♪
卒業パーティーで混声四重唱をやってほしいという先生からのお願いで、幼稚園からの大親友の女の子と、歌が好きなサッカー部の男の子と、歌と勉強が好きな男の子と私の4名でやる事にしました(≧∇≦)♪
歌う歌は…『大地讃頌』
とっても!!カッコイイ合唱曲です!!
放課後の音楽室での練習は…本当にとっっっっても楽しかったです(*^o^*)
あの頃に戻りたいと思うくらい…(笑)”

卒業パーティーは、無事に大成功!!先生や他の生徒達から、たくさん嬉しい言葉を頂きました(≧∇≦)


この卒業パーティーで忘れられない一番の出来事があります。
私は歌う事も大好きですが、ピアノを弾く事も好きなので、卒業式で卒業生が在校生や先生に送る歌として歌う『旅立ちの日に』という歌は、絶っっっっ対!!!伴奏がやりたかった私☆
音楽室でもお家でも練習したのですが… 音楽の先生から
『女声のアルトが弱いからアルトにまわってほしい』というお願い。。。
なので卒業式ではアルトを歌いました♪

そして、その後の卒業パーティーで…
私たちの混声四重唱が終わった後、もう一回!卒業生全員で『旅立ちの日に』を歌おうとなった時… 四重唱も一緒に歌った大親友の女の子が伴奏者に何かを交渉… すると…
『まぁきぃ-!!ピアノお願ぁぁい!!』という声が…

今考えると、『どんだけ弾きたかったの!?(笑)』という笑い話になりますが、、、あまりにも嬉しくて泣きながら伴奏したのを覚えてます(笑)”

歌い終わった後… 『ありがとう』という思いと色んな気持ちが混み上がって、舞台裏で大親友の女の子と抱き合って大泣きしました(笑)”
今でも、この子と『あれは自分達の一番の青春ストーリーだよ!』と言って話します(*^o^*)

思い返すと、中学3年生の頃は毎日毎日歌ってました♪
あの頃の思い出と経験が今に活かされてる事が本当に嬉しいです(≧∇≦)
音楽に没頭していた中学3年生… あの時の自分に負けないように!!
もっともっと音を楽しんで♪
歌を愛します(>∀<)


  

Posted by NENEZ at 12:21仲本真紀

2011年06月26日

上原渚/鹿児島物産展

先日、25名の団体様がライブハウス島唄へ足を運んでくださいました♪
その方々、沖縄三越の鹿児島物産展』で出店してる方々でした。
でも、顔に見覚えが…

あー(*゜Q゜*)!!

去年も『鹿児島物産展』で沖縄にいらしたときに、ライブハウス島唄へ寄って頂いた方々(○_○)!!
嬉しいです…(>_<。)

『明日まで物産展やってるよ』
という言葉に飛び付かない訳がないっε=ヾ(*~▽~)ノ笑
去年もマユコと二人で行きましたぁ~((o(^-^)o))
マーキーとテルミ姉は残念ながら、この日に限って外せない用事があるとのことで、今回もマユコと二人で物産展にお邪魔しました♪

『アイアイラーメン』と、リーズナブルなお値段の『少ないかな?』と思いきや!?ボリューム満点の豚のあぶりが乗った丼を頂きました(^q^)
これがまた!!どちらも負けず、でーじ(チョー)美味しくて(ΩдΩ。) 見ると同時にガッついてしまったものですから、ラーメンの写真を撮り損ねてしまいました(^-^;)








満腹になったところで、メンバーへのお土産を買いにウロウロヾ(´ω`=´ω`)ノ
そうしたら、出展してる方々が私達に気付き☆
『これ持っていって、これ持っていって!!』
私たちが実際買ったのはサツマイモが中に入ったたい焼きとサツマイモでできたスイーツのみ…
もらう方が多くて、、
なんか、悪いなぁという気持ちになってしまいましたが(^^;)
皆さんのお気持ちが嬉しかったです(*⌒∪⌒*)

どうも、ありがとうございましたm(_ _)m

また、沖縄で物産展があるときは絶対行きますからヽ(≧▽≦)/
今度は4名で行けたらいいなぁ…♪


  

Posted by NENEZ at 16:36上原渚

2011年06月24日

比嘉真優子/熊本その2

こんにちは(・∀・)ノ

さて、熊本プロモーションPART2です☆

KKT『テレビタミン』へ出演しました!!
生放送の番組の最初の方で、少しお喋りをした後に、なんと『SAKISHIMAのテーマ』を唄わせていただきました(*^_^*)

その後はすぐにLIVE会場へ戻って、いざ本番ッ!!!

予約でいっぱいだと聞いていたので、楽しみに入ってみると…なんと立ち見のお客様までいらっしゃいました(≧▽≦)!!!

ありがとうございます!!!

ステージ中も、熊本の皆様の温かさに包まれて、最後には盛り上がってカチャーシー♪
楽しいステージになりました(*^_^*)


今回の熊本、帰りには大雨洪水警報で帰れないかと不安もありましたが、LIVEはもちろん、ラジオに出たりテレビに出たりと、嬉し楽しの熊本でした(o^∀^o)

9月25日、琉球の風2011本番も楽しみです(●´∀`●)/

熊本の皆さん、ありがとうございましたm(__)m




  

Posted by NENEZ at 15:52比嘉真優子

2011年06月21日

保良光美/素敵(^w^)

お店には毎日いろんな お客様が来てくれます☆
家族、 友達同士、夫婦、スーツを着た仕事帰りの方や、新婚旅行など☆★☆



そんな中、 先日、オーストラリア人の彼氏さんと日本人の彼女さんのカップルが最後のステージを観に来てくれました♪

二人共ニコニコしておだやかな雰囲気。

帰り際に彼女さんが『私英語が喋れないんです(笑)』と笑いながら言うのですが、 出会いのきっかけを聞くと、彼氏さんが日本の駅で迷ってるのを声かけて助けてあげたことからお付き合いが始まったそうなんです★


言葉の壁とかじゃなく、喋れなくても勇気を出して声をかける事が人との出会いの輪を広げていくんだなぁ★と感じました。


そして何より、彼女さんの心遣い、優しい気持ち、困ってる人を助けてあげたい★という親切な人柄が 彼の心を動かしたんだなぁ★


温かい気持ちになった一日でした★(*^o^*)

沖縄ただでさえ暑いのにもっと暑くなったゼッッ!!!(≧∇≦)笑

too hot!!!
(≧ε≦)


梅雨時期ですが沖縄の天気はノーテンキみたいに晴れてます!!
そんな太陽カンカン(燦々)の沖縄に遊びにきてください★
待ってま~~す★




  

Posted by NENEZ at 13:44保良光美

2011年06月20日

ブログ更新メール通知について

いつもネーネーズをご贔屓にして頂きありがとうございます。
「ネーネーズ便り」ブログ更新メール通知について、読者登録者様へのお知らせです。


4月27日付けの「ネーネーズ便り」でお知らせしました通り、4月21日更新からブログ更新のメール通知を自粛しておりましたが、7月からブログ更新のメール通知を再開致します。
通知の再開が遅れた事、お詫び申し上げます。


メール通知を自粛している間も、ブログ更新は続けておりますので、是非お楽しみください。
今後ともネーネーズを宜しくお願い致します。


また、この機会に読者登録がまだの方はどしどし登録お願い致しますm(__)m

  

Posted by NENEZ at 15:15管理人

2011年06月20日

仲本真紀/気分転換♪

はぃたぁぁぁい☆”
まぁきぃです(^o^)/

沖縄は毎日毎日、蒸し暑い日が続いております。。。

皆さんは、いかがお過ごしですか??仕事、仕事、仕事…でお忙しい日々でしょうか(>_<)
忙しい事は充実しているという事!!良い事だと思いますが、切羽詰まって毎日が疲れるだけでは、嫌ですょね(∋_∈)

そんな時、自分なりの、気持ちが良い気分転換の方法はありますか??
ほとんどの方がテレビを見たり本を読んだり、趣味に没頭したりだと思います♪

私の気分転換は…(*^^*)
たくさんありますが、まずは漫画を読む☆
好きな音楽を流して、ぼーっとする☆ 等など(^O^)
そして最近から…お家にあるピアノを弾く事がマイブームでもあり気分転換にもなってます♪
昔から、好きな曲を耳コピーして音を探して弾く事が好きでした(≧∇≦)
レパートリーは少ないですが…弾いてると落ち着きます(^O^)

そして!!
やはり気分転換といえば…

ドライブ♪

元々、運転するのは好きな方なので一人で行く時もあります☆
好きな場所で寛いで、美味しいもの食べて… 考えるだけでウキウキします(≧∇≦)♪


仕事で頑張った分、遊ばなくては(>∀<)☆”

心が落ち着く自分なりの気分転換は何ですか(^O^)??




  

Posted by NENEZ at 13:35仲本真紀

2011年06月18日

比嘉真優子/熊本「琉球の風2011」プロモーション

センベイノ~!!!
(はいたい!!)

先日、モンゴルからのお客様に教えていただきました(*´∇`)笑


さて、9月25日に開催される“琉球の風2011~島から島へ~”の告知をしに、熊本へ行って参りました---☆

2泊3日という短い間でしたが、ライブはもちろん!!3つのラジオ番組へ出演、雑誌の取材、そしてなんとテレビにまで出演いたしましたッ!!!

まず着いてすぐに“大黒ラーメン”へ♪
濃厚でくせになるスープの味に、ちょうどいい太さの麺がからまって、絶品でしたッ!!!
個人的には焦がしニンニクもGOOD☆




そしてラジオ出演へ~♪
一つ目はシティFMの番組『昭和名曲堂コモエスタ辛島町』へ生出演ッ!!




いつもネーネーズをかけていただいているそうです(≧▽≦)ありがとうございます!!!
パーソナリティーの“嶋田さん”は翌日のライブにもきていただきました。

コモエスタ~!!!(挨拶らしいです!!)

そして次のFMKでは収録で2番組ッ!!!

収録でも生でも緊張でした(^o^;

その日の夜は、豪華にしゃぶしゃぶ☆
メンバーの中には初しゃぶしゃぶもいました♪





いやぁ~~美味しかったッ!!!
今回は美味しいものばかりいただいて……いいんでしょうか???
ありがたや~!!!

翌日もラジオ出演から!!!
今度はRKK『午後2時5分一寸一服』で生出演☆
こちらは鶴屋百貨店での公開生放送♪

放送終了後には鶴屋のお客様へ2曲ほど唄わせていただきました(・∀・)ノ

皆さん手拍子もしていただいて、中には一緒に振り付けをやっていたお客様もいらっしゃいました!!!嬉しい限りです(*´∇`)


さて、次はいよいよテレビ出演です(*^_^*)


つづく...



  

Posted by NENEZ at 15:39比嘉真優子

2011年06月17日

保良光美/高速道路♪

もうすぐ 沖縄自動車道『高速道路』の有料化が近づいております!!
(∋_∈)

※6月20日~有料化!


最初は "有料"が良いとか悪いとかで、いろんな意見がありましたが、

無料になってからは、近い距離でもわざわざ利用して高速気分を味わったりしたなぁ♪

大学時代は無料化に大分助けられたし★
V(^-^)V


無料になってからは利用者も一気に増えて、 一般道路と変わらない速度で走ったり、出口を間違えたからといって平気でバックしたりと自由すぎる所もありましたが…

約1年ちょい、沖縄全体が高速でいろんな思い出、エピソードができた気がしますo(^-^)o笑


そして、19日までの高速を最後に利用しようと思い、北部旅行に行って参りました♪





天気も良くて気分もGOOD!!改めて沖縄って最高だなぁ~~(≧∇≦)と感じた一日でした♪


次からは一般道路を楽しむぞっ♪

一般道路は時間はかかるが、景色が最高なのだぁ★


  

Posted by NENEZ at 13:37保良光美

2011年06月14日

上原渚/『本気』と書いて…『マジ』

光美ネーネーとブルーシールに行った翌日に友人と。















光美ネーネーには
『神様』と称され、
マユコには
尊敬の意を表され、
マーキには
『いさぎよく太れ』と呆れられました (笑)


文句ナシ( ̄∩ ̄)ゞ!!




でもね...(*^-^*)
おいしかったぁ~ (≧▽≦)ノ〃
ごちそうさまでしたーーーーー!!






明日は熊本でのライブ頑張りますっ ε=ヾ(*~▽~)ノ







♪   

Posted by NENEZ at 23:14上原渚

2011年06月13日

仲本真紀/コーヒー

はぃたぃ(^o^)/
元気だけが取り柄の真紀ちゃんからのお便り!!

最近… 気分を変えようと??少しお洒落な女性になろうと??





ブラックのコーヒーを飲めるようになるために…訓練してます(笑)”

私、飲み物で一番好きな物はココアなんです(*^o^*)
スターバックスや、ドトールでもココア☆”
メニューに『ココア』と書かれていれば必ず頼みます(^O^)

仕事を終えた後に飲むココアは絶品です!!
晩酌な感覚…(笑)


ですが、最近から『ブラックのコーヒーを飲めるようになりたいな』と思い、、、
自ら進んで飲むようにしてますが… 苦い。。。(笑)
コーヒーを飲む事が出来る、てるみ姉々や、まゆちゃんに『ミルクと砂糖入れたら~??』と言われますが…私、変なところでストイックになるので、絶対に砂糖とミルクは入れずに飲んでます(笑)”
初めて飲んでみた時よりかは大分、慣れてきました♪
あともう少し!!(笑)


コーヒーを飲んでいる時に、てるみ姉々が『なぞなぞ』を言ってきました(^_^)v


『100度のコーヒーに5度のミルクを入れると…なんどになるでしょうか??』

答えは…













マイルド(>∀<)♪





  

Posted by NENEZ at 13:27仲本真紀

2011年06月13日

比嘉真優子/おじいちゃんおばあちゃん

はいたい☆

先日、まき姉となーぎ姉のお知り合いが働いているデイケアセンターへボランティア訪問に行ってきました!!

なんと初めてのマイクなしッ!!しかも、全部三線で生演奏♪

いつも演奏している民謡の他にも、国頭サバクイやウムカジ、黄金の花など、普段は三線で演奏しないものも、生演奏して全12曲の1時間ちょっと☆

普段と違った緊張感で、ドキドキしていましたが、おじいちゃんおばあちゃんが笑顔で一緒に唄ってくれたりして、とっても嬉しかったですッ!!

てぃんさぐぬ花や安里屋ユンタは、もう大合唱!!!
なんか感動して泣きそうでした!!!

実は私、歌の次に介護士になるのが夢でした☆
中学生の時は、三線一本持ってよくデイケアセンターへ行き、スタッフさんの手伝いをしながら(今思うと、邪魔だったかもしれませんが…笑)、皆で唄ったり踊ったりしていました。

今回はその時の事も思い出して、懐かしい気持ちにもなりました(*´∇`)

そして、演奏が終わった後にも、またまた嬉しいことが☆

手作りのカンザシと、フクロウのストラップ、ブローチ、折り紙の箱、そしてレイまで(≧▽≦)!!!
しかも着ている紅型の色で、それぞれ頂きました!!!
いいでしょ~(☆。☆)笑


しかし沖縄のおじいちゃんおばあちゃんは、やっぱり元気いっぱい☆栄養満タンですね(*^□^*)
私たちのほうが元気をもらいました!!!

おじいちゃんおばあちゃん、デイケアセンターのスタッフの皆さん、ありがとうございましたm(__)m
また呼んでください!!




  

Posted by NENEZ at 13:22比嘉真優子

2011年06月10日

ネーネーズ/ライブ情報♪

ごきげんよう(*⌒▽⌒*)
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ネーネーズからライブのお知らせです♪


ライブ情報♪


ロック、沖縄民謡、Ska、ラテン、太鼓演舞、ポップスなど...
幅広いジャンルのミュージシャンが集い、『音楽の街』沖縄市で、ひとつのステージを通して交じり合います!


『琉球RASHINBAN』
日付☆2011年6月23日(木)慰霊の日
開場☆18時30分
開演☆19時00分
会場☆ミュージックタウン音市場3F
前売☆3,000円
当日☆3,500円

☆出演者☆
・こきざみインディアン
・ヒゲのかっちゃん
・やちむん
・知名 定人
・KACHIMBA4
・ザ・レキオ
・カラビサ
・All Japan Goith
・なちぶさ~
・仲宗根 創
・琉星太鼓
・国吉 真宏&ハズキ
・ネーネーズ

プロデュース
・大城 隼

お時間ありましたら是非よろしくお願いします!!


  

Posted by NENEZ at 12:00ネーネーズ

2011年06月09日

上原渚/☆デート☆最終回

デートは古宇利島で幕を閉じました。

イトコの家に帰ると、日常生活に戻りました♪
子供達には
『かーしゃん(母さん)、ナージーとどこ行ったぁ~』
『かーしゃんとナージーだけ、いいはずよ~』などと、文句を言われながら夕飯を作り始めるイトコ(*⌒∪⌒*)
『ナージー』というのは、私『上原 渚』のことです。
本当は『ナーギー』と言いたい、もしくは言ってるつもりなのでしょう(笑)
言葉がはっきりしないものですから『ナージー』となるんですな( ̄0 ̄)/
いつも賑やかなこのオウチ。

私は兄との二人兄弟なので、大家族は憧れます♪


いつもいつも忙しくしている、働き者の姉(イトコ)。
ネーネーズの一番のファンです♪
私にとって、本当の姉のような存在です。
そして、6人の子供を持つ母親。

あんまり無理は…
してよ~(笑)

特別な日じゃない時にも、またドライブ行こうさぁ~ε=ヾ(*~▽~)ノ



  

Posted by NENEZ at 18:27上原渚

2011年06月08日

保良光美/渚とデート

な~~~つ~~~!!
最近毎日暑いよ~~~o(`▽´)o(・o・)ノ

溶けてしまいそうです…
溶けると言えばアイスですが、(笑)

沖縄の代表的なアイス、ブルーシール!!
その中で今まで手を伸ばせなかった 贅沢なメニューを渚と一緒に食べてきました!!!





美味しかった~~!
二人でペロリ!(^w^)
てっぺんのイチゴは
ジャンケンして負けたので渚氏が食べました!!


そして、翌週は映画、
『ブラックスワン』観てきました☆
結構痛々しくて怖かったけど、プロ意識の凄さとか感じました☆★


帰りは北谷でショッピングしとランチもしました★





北谷のディズニーランドで★(笑)

↑これ、通じるかな??笑

昼間のデートなかなか楽しかったです♪

また気になる映画をチェックして見に行くぞ!!


  

Posted by NENEZ at 15:40保良光美

2011年06月06日

仲本真紀/~に似てる

突然ですが…☆”
芸能人の『~』に似てるよね!!と言われた事ありますか??

私の身近には、、、
雰囲気が元モー娘。の矢口真理さんに似てると言われる母。

見た目とオーラが『クワマン』と呼ばれている桑野信義さんに似てると言われる父。

顔がプロレスラーの小川直也さんに似てると言われる兄。

顔が平井堅さんに似てると言われるイトコのにぃにぃ。

そして…ネーネーズのメンバーは、光美ねぇねぇは今までに、井上真央さん、ベッキーさん、木の実ナナさんに似てると言われていたそうです☆

なぁぎぃが浅田真央さん、高島礼子さん。仲間由紀恵さん。

まゆちゃんが宮里 藍さん、夏川りみさん、石原さとみさんに似てると言われます(^O^)♪

…3名とも美人で綺麗な方々に似てると言われて羨ましいです!(>_<)

私はまず、似てるよねと言われるものは小さい頃から多いのですが、全部、小動物かアニメや漫画のキャラクターです(笑)
うさぎ、リス、モルモット、 ハムスター。 ハムスターは中学生の頃あだ名でもありました☆”高校の頃も『とっとこハム太郎』に似てると言われ、ついたあだ名が…『まき太郎』です☆”笑

そして知名先生に言われましたが『顔よりも口の方が大きい』という事で、リロ&スティッチのスティッチ。。。リロにも似てると言われます(^O^)笑

昔のアニメのハクション大魔王のアクビちゃんに似てるとも、よく言われます。。。笑”

でも!!(◎o◎)…
人間で綺麗な女性の人で、『似てるよね』と言われたい!!
という願望が強かったらしく…(笑)最近叶いました☆”

(注)… 怒らないで下さい。  
☆安室 奈美恵さん
☆黒木 メイサさん
☆南 沙織さん
☆安良城 紅さん
☆アヴリル ラヴィーンさん


今このネーネーズ便りを読んで下さっている皆さん!!
怒らないで下さい!!(>_<)

女性は、お化粧で変わりますので、その日の私のお化粧だと思います。。
『似てる』と言われた時は、、素直にとっっっっても嬉しいのですが、申し訳ない気持ちも…。。。
でも、自分が向上していくために、程よく自信へ繋げたいと思います☆”


最後にもう一度…


怒らないで下さいね。(笑)”


  

Posted by NENEZ at 15:00仲本真紀

2011年06月03日

比嘉真優子/台風ッッ!!!

まゆちゃんです(・∀・)ノ☆

先日、すごい台風が沖縄を襲いましたッ!!!
ライブハウス島唄は営業したのですが、ステージ中に一瞬電気が消えたり、風の音がボーボーと聞こえたりと何かと恐怖でした!!!
でもそれはそれでいい体験になって、楽しかったですけどねッ!!!笑

私の住む糸満市は、一番被害が大きかったらしく、薬局の天井が抜けたり、大きな木もたくさん倒れて、電柱まで倒れていました(´Д`)
なので停電も長かったですッ!!!



私は雷と停電が大の苦手なので、なかなか焦りました(;´∩`)

私が沖縄本島にきて、初めての大きな台風ッ!!!
やっぱり1人で体験する台風は恐いですね(οдО;)


☆今日のとぅばらーま☆

うやぬ ぴぃとぅくい くぃむにすぃまり
ばすぃきどぅ しらるぬ うむいどぅまさる

※親の一声(親の残した声は一声でも)肝に染まり
忘れることができない 思いがつのる


ちなみに…前回紹介した歌詞と、この歌詞は、私がとぅばらーま大会で唄った歌詞ですッ!!


  

Posted by NENEZ at 16:14比嘉真優子

2011年06月02日

上原渚/☆デート☆其の4

『手水や』さんを後にして、『もう帰る?』という私の言葉に『ナーギがいいなら、もうちょっとドライブしたいなぁ♪』というイトコの言葉から…古宇利島へε=ヾ(*~▽~)ノ

カップルかヾ(^^ヘ)笑



古宇利島に初めて連れて来てくれたのが、このイトコでした(∪∨∪)*.゜
『ナーギが初めて来た時、放し飼いにされてた馬が居たさぁ!?この辺じゃなかった( ≧▽≦)σ!?笑』というような他愛もない思い出話に花が咲き…♪゛
島を一周して海辺に下りました。

自然の力ってスゴいなぁ、と改めて実感しましたね~。。
考えてみると私達って、空と海にサンドされてるんですね…

沖縄の人は、
物思いにふけった時も、
失恋をした時も、
デートコースも、
遊びに行くのも、
遊び場所が無くて困った時も、
暇さえあれば、大体、海に行きます。

沖縄民謡でも、人生を波に例えたり、寂しさを表現するのも大体『海』ですね。
周りに海しかないからかもしれませんが(笑)
ウチナーンチュ(沖縄の人)とは切っても切れない関係です。
改めて『沖縄に生まれて良かった』と思いました。





空のように広い心で
海のように暖かい人に…


なるぞ~!!!!!
おーーーーーーーヾ(*⌒▽⌒*)ノ〃


  

Posted by NENEZ at 15:34上原渚

2011年06月01日

保良光美/『宮古会』

先日、前通ってた大学のお友達と久しぶりに会いました☆

その大学にいた頃、『宮古会』という女性4人の会を設けたことがありまして、宮古出身の子が3人に+私。

私は、両親が宮古出身だったので、話しの馬が合ったりして、すぐに意気投合し、とても仲良くなって自然と宮古会の一員になりました☆


もうこのメンバーが集まると面白い!!

心を丸裸にして何でも気兼ねなく話せるメンバー!!
みんな社会人になってお互いの近況報告を話したりしました☆

でも、本当久しぶりだったので、どちらかというと昔話を思い出したりして ずっと 大爆笑でした!!(^w^)


オシャレなパスタ屋さんでdinnerをしたのですが、店内に響くくらいの笑い声を放ちっぱなしでした(笑) スイマセン…
(;_;)


一人の友達が真剣に話ししてても 私ともう一人は、近くに座っていた外国人と日本人のカップルが軽くイチャツキながらケーキを取りにいく姿に釘付け!!\(☆o☆)/

『絵になるよね~~~』と言ったりして、全く人の話しを聞いてない様!!

そして私が昔、寮生活するに当たって、事前にもらった『しおり』で『寝具』と記載されていたのを『寝袋』と勘違いして 寝袋をわざわざ買って寮まで持ってきたという話し…

笑いが尽きませんでした(笑)


宮古人は なんかドストレートな言葉で接してくるし、田舎育ちの心を裸にした温かさ。みたいな所がすごくあって、話しをしていても落ち着きます。

私の場合、両親が宮古人なので、私生活の中で 本島のお友達にはなかなか共感してくれない所を 呆気なく共感してくれたり、宮古の土地の話しで盛り上がったりと なんだか楽しいんです☆


宮古会の一人は 宮古で仕事していて集まれませんでしたが、 昔はみんな近くにいて すぐ集まってホームパーティーとかしたんですが、年を取るにつれて 生活環境も変わってきたり、住む場所も遠く離れたりと、少人数でもなかなか全員そろうことが 難しくなってくるんだなぁ…って思いました☆



久しぶりに仲間に会うとネーネーズのこの曲を思い出したりします。

♪『卒業写真の数よりも、少ない顔が居酒屋で…』【夏との別れ】

が頭をよぎります。客観的にその場を見つめ、 この曲の中に浸ったりしてます…

何してる自分!!
ですが(^_^;)


『SAKISHIMAのテーマ』を歌う時も 宮古に住んでいるおじさんを思ったりします。
おじさんは早くに奥さんを亡くし寂しい気持ちもあるが、そんな気持ちを隠し、毎日野良着を着て牛を育てたり畑仕事をしたり 派手な生活ではないが、そんな風にして一生懸命働いて頑張っている姿を思い出したり、 小さい頃から 遊びにいってた島の様子。
遊ぶ所がなんにもなくて退屈な島と思ったりもしたけど、この年になって島の良さが分かり、今では癒やしの島。
たまに行くと心が豊かになり、心の栄養をつけることができます。大切な第2の故郷的な☆
そして、そんな島出身の人と出会えた数少ない、貴重な同級生の友達。
いろんな顔や 島の様子を思い浮かべたりしながら歌ったりします☆

宮古はいろんな意味で最強であります!!!!笑


以上!!保良光美のネーネーズ便りでしたぁ(o^∀^o)





  

Posted by NENEZ at 13:22保良光美