【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月30日

比嘉真優子/妹

誕生日といえば、私にはとても印象深い出来事があります!!!

18歳の誕生日☆
高校の卒業式が3月1日に終わり、毎年友達や、部活の先輩後輩にお祝いしてもらっていた誕生日は、家族と過ごすことに(笑)

とはいっても、うちの家族はある程度大きくなると、誕生日らしいことは何もせず、ケーキやプレゼントなんてありません(笑)

しかも当日は、色々と手伝いをさせられて、ちょっと不機嫌になりながらも、なんの期待もせず過ごしていたら、叔母さんが『石垣で過ごす最後の誕生日だから』といって、大好きなチーズケーキを買ってきてくれたんです!!!

それと同時に、幼稚園から帰ってきた妹が、私のところへ駆け寄って、『まーゆー今日誕生日なの???』と聞いてきました(笑)

『そうだよ』と答えると、『ふーん』とだけ言って、また遊びに出かけました(笑)

冷たいな~と思いながらも、あとで食べようと冷蔵庫にいれたチーズケーキにワクワクしながら、叔母さんと話していたら、さっき出ていったはずの妹が『手、出して!!!』といいながら、走って帰ってきました(笑)

私が手を出すと、『プレゼント!!!』と、駐車場の側の芝生に咲いていた、小さな小さな花を私の手にのせてくれました(*^^*)

ぶっちゃけ、泣きそうでしたが(笑)
そこはこらえて『ありがとう(^^)』と言うと、恥ずかしくなったのか、また走って出ていきました(笑)

普段は、妹たちに厳しくしてましたが、この日ばかりは優しい気持ちになれました☆

今までもらったプレゼントで、一番心温まるプレゼントだったなぁ~♪♪


ちなみに、あんなに楽しみにしていたチーズケーキは、『妹たちにあげるから、食べるな』と姉に言われ、結局余っていたカステラにロウソクをさし、チーズケーキも食べれず…というオチ付き(笑)


  

Posted by NENEZ at 15:15比嘉真優子

2012年03月30日

上原渚/一家に一冊☆!

知名定男編
琉球民謡工工四が出版されました~ヽ(≧▽≦)/!!!


全50曲!!

ソッコーで買いました(☆≧ー')b゛
この一冊さえあれば、沖縄民謡のコンクール、新人賞~最高賞までストレート勝ち間違いありませんっ(*`・ω・´*)ゝ!!
中身は… ひ・み・つ♪
ライブハウス島唄でも販売していますよ~★!




一家に一冊
いかがですかヽ(癶∀癶*)??




  

Posted by NENEZ at 11:54上原渚

2012年03月29日

仲本真紀/パン(≧∇≦)

お米も好きだけど…
私、実はパン派(>∀<)

高校生の時、毎週水曜日にだけ私の家の近くでメロンパンを販売しにパン屋さんが来ていました(o^-^o)
仕事帰りにお母さんがいつも買ってきてくれていたので、毎週水曜日は仲本家では『メロンパンの日』と決まっていました☆
この頃からパンが好きになり…今ではパン屋さんを見るだけで気持ちがハッピーになったりします(>∀<)☆


そして…恩納村にある『おんなの駅』にパン屋さんがあるよ☆と光美ネェネェが教えてくれたので… 行ってきました(^ー^)!
『パリのパン屋さん』




パン以外に、ランチも食べられます(≧∇≦)☆
スープがとっっっても美味しい☆”


最高でした(*^o^*)☆


沖縄にあるパン屋さん…散策してみよっかな(≧∇≦)♪



  

Posted by NENEZ at 17:01仲本真紀

2012年03月27日

保良光美/それはサダオ。

3月25日に知名定男先生の芸能生活55周年記念リサイタルがありました。

知名定男先生は舞台の冒頭で、「今回のステージを最後に」と、引退の発表をしました。


先生は、私たちネーネーズの前でも交友メンバーの前でも、気取らず飾らず、優しい先生。
それがお客さんの前に立っても変わらず、ありのままの先生の姿。常に自然体。


しかし、歌を歌うと雰囲気が一転、その場の空気を替えるほどオーラが違う…


今回のステージを舞台袖で見ていましたが、先生にファンが多いのは、魅力的な歌声と、先生の人柄がみんなに愛されているからなんだな、と改めて感じました。


民謡界のトップで、作詞作曲、プロデュースも行い、そして歌声も温かく、本当に素晴らしい。
こんなに凄い人であるのに、知名定男先生は 優しく、愛がある。




最後に、定人さんと歌った『別れの煙』は胸にジーンときました。
以前、ビデオで定繁先生と定男先生が二人で歌ってるのを見たことがありますが、歌い継がれていく次世代の時の流れを感じました。





今回の発表と舞台は、いろんな思いを込めて立ったに違いありませんが、
先生はとてもかっこよく、最後まで拍手と涙につつまれた感動のステージでした。










  

Posted by NENEZ at 18:39保良光美

2012年03月24日

保良光美/ハルサー

沖縄、段々春らしくなってきました。

…と思ったら急激にまた寒くなってます!!(>_<)

冬はまだまだのようです。。


そして私ですが、最近畑仕事をちょいちょいしています★


「ほうれん草、キャベツ、ジャガイモ、トマト、レタス」等を育てていますが、今は収穫時期!


ジャガイモは種を下の方に蒔きすぎたのか、掘るのに時間がかかって、種まきの時期を反省しながら頑張って掘っています。


ジャガイモを見つけた時の喜びはなんともいえない!
子供のように「あったーーー!!」って叫んで喜びます。w
まるで宝探しの様。


大体一つの株に二つくらいのジャガイモが出来るんですね☆


そして、トマトは行く度に真っ赤になっているので「早く取らなきゃー!!」って焦ります。w

他の実が狭そうにしているのもあって、こまめに収穫に行かないと腐ったりもしているのでもったいない!



作業中の写真も撮りたいのですが、半端ない泥だらけと、手も土まみれなので携帯すら持てない状況です!


今回の収穫!!








蚊に刺されるのはかゆくて大変ですが、畑仕事、意外とハマリマス!(^w^)


最近は自給自足の生活で食事を楽しんでみたり。品数は少ないですけどね★



本格的な畑の職人には程遠いですが、1年の時期を種まき~収穫までと、植物の成長も一緒に楽しんで、畑仕事をちょいちょいやっていきたいと思いますo(^-^)o



  

Posted by NENEZ at 18:14保良光美

2012年03月24日

上原渚/間違ってるよ~

ネーネーズの曲の歌詞間違い、皆さんはありませんか?


私のイトコの子供が5才くらいの時、『テーゲー』という曲の
『テーゲーぐゎーやっさテーゲー』という歌詞を
『ゲーゲーぐゎーやっさゲーゲー』と間違えて歌ってました(笑)
かわい~(人*´∀`)



私が小さいとき『星のパーランク』の
『パーランクー パーランクー 今鳴り~響け~』という歌詞を
『パーランクる パーランクる 今鳴り~響け~』という歌詞だと思ってました(笑)



沖縄民謡業界の関係者の方の小さい息子さんは『バイバイ沖縄』のサビの部分
『バイバイ沖縄 バイバイ沖縄♪』を倒置法で
『沖縄、バイバイ 沖縄、バイバイ』
と覚えていて、知名先生の作った歌は色んな方がカヴァーしてるので、彼はネーネーズの曲ではなく、他のミュージシャンの歌だと未だに思ってるらしいです(笑)



私の高校の先輩のお母さんに初めてお会いした時、先輩がお母さんに『ネーネーズって知ってる?』と聞いた。先輩のお母さんは『知ってるよ~!!あの有名な歌があるさぁ~ヽ(≧▽≦)/
♪デイゴの~花が~ 咲くと~いう~』
いやいやいや、と皆でツッコミ(笑)




ネーネーズの曲の歌詞間違い、皆さんはありませんか?

  

Posted by NENEZ at 16:32上原渚

2012年03月23日

比嘉真優子/カップラーメン

皆さん、カップラーメンでなにが好きですか???(笑)

UFO、カップヌードル、ラ王、緑のたぬき、赤いきつね……とまぁ、色んな美味しいラーメンがありますが、私が小さい頃から食べてきたラーメンといえば!!!

やはり“金ちゃんヌードル”!!!
美味しいです☆

最近まで、沖縄にしかないと思っていたんですが…(笑)

先日、愛知のお友達が『愛知の限定品だよ~』と送ってくれたんです!!!

『え、これ沖縄にあるよ♪』と言ったら、ショックを受けていましたが(笑)
同じぐらい私もビックリ!!!(笑)


調べてみると、西日本(一部地域を除く)の限定販売だそうです!!!
東日本にも、ちょこちょこ売ってるみたいですが、全域ではないらしいです(笑)


しかも販売元は徳島…沖縄関係な~~~い(笑)(笑)

販売されてる地域では、お馴染みのCMまでがあります!!!

スタンダードな金ちゃんヌードルのCMは…

きーんちゃーんヌードル♪みんなの合言葉♪

ってので(笑)

やきそばバージョンは…

焼いちゃダメ~焼いちゃダメ~焼かずに食べてね焼きそば♪

ってやつです(笑)

沖縄じゃめちゃめちゃ流れてますので、ご存じない方は沖縄に来たときにでも、見てください(笑)


あ、でも、愛知のお友達が送ってくれた金ちゃんは、私が知らないカレー味で、これまた美味しかったですよ☆


お試しあれ~♪



  

Posted by NENEZ at 15:08比嘉真優子

2012年03月22日

比嘉真優子/誕生日

3月15日、私、比嘉真優子、22歳になりました☆

皆さん、そしてメンバー、たくさんのお祝いメール、プレゼント、ケーキ、本当に本当にありがとうございましたッッ!!!

どれもこれも、すごく嬉しくて、感動しました(*^^*)

22歳の抱負は、今年の抱負と同じく、女の子らしくなることです!!!
23歳になるまでに、料理上手になりたいなぁ(笑)


ということで、今年の誕生日は、自分へのプレゼントにチーズケーキを作りました☆


もちろん、一人では食べきれないので島唄の皆さんにもプレゼント(笑)

“美味しい”と言っていただけましたよー(^^)


これからも、私生活と、もちろん歌にも!!!磨きをかけていきたいと思いますので、皆さん、応援よろしくお願いします♪♪


  

Posted by NENEZ at 18:14比嘉真優子

2012年03月19日

仲本真紀/羽根をのばしに-2-

前回の私のネーネーズ便りで紹介した旅の続き…
2日目の朝…(o^-^o)

チェックアウトを済ませた後…せっかくなのでペンションが建ち並ぶ敷地内を散歩しました☆
朝の散歩は久しぶり(*^o^*)”
天気も良かったので、ぽかぽかして気持ち良かったです★
ペンションのつくりが、ほとんど三角屋根でレンガや木材で出来ている建物だし…周りには緑いっぱいの木々がたっっっくさん(o^-^o)
大袈裟ですが外国にいるような気分でした☆
気がつけば散歩して1時間…笑


車に乗り…目指す先は…
読谷村(≧∇≦)☆
私の大好きな場所の一つです♪

読谷村の有名な観光地といえば『体験王国むら咲むら』という所☆
ここは沖縄の伝統芸能だったり沖縄の伝統文化を学んだり体験できる場所です♪
種類は100以上あります☆
石畳の道…赤瓦の屋根のお家が並んでいて、まるで昔の沖縄にタイムスリップしたみたい☆
でも今回は、ここへは行かずに…(笑)”
読谷村で私が1番大好きな場所!『Gala青い海』(*^o^*)
むら咲むらの隣にあります♪

レストランがいくつかあるのですが私のオススメが『あだんの実』というレストラン♪
観光地なのでメニューは勿論☆沖縄料理★塩おきなわソバというのが…かなり美味(≧∇≦)
料理も店内も『うちなぁ~』なのに流れているBGMが何故かオールディーズ♪笑”
たまに沖縄の音楽も流しているのだろうか…(笑)


ここ『Gala青い海』は景色も最高なんです☆なので、ご飯を食べた後はゆっくりお散歩☆”
こぉぉぉぉんなに広い草原もあるし、海も見えちゃいまぁす☆


私が初めてここを知ったのは6年くらい前…その時から気になっていたのが…

これ♪



きっと戦前から残っているお城の跡とかなんだろぉなと今まで思っていましたが、この日スタッフさんに聞いてみました☆
これは一体なんなのか…


何年か前に放送されていた『琉球の風』というドラマをご存知ですか??
私はタイトルだけは知っていますが内容は全く解りません(>_<)
『琉球の風』の撮影地が読谷村だそうで、撮影の為につくったものらしいです(o^-^o)☆
聞いたとたん『え"っ!!つくったんですか!?』と思わず叫んでしまいました(笑)

そして…
せっかくなので目の前まで行ってきました(≧∇≦)☆


足場はかなり悪いですが気をつけながら奥へ奥へ進んで行ったのですが… 海が透き通っていてとても綺麗でした(o^-^o)

読谷村を訪れた際には是非!!
『Gala青い海』へ(*^o^*)!!
サトウキビ畑の農道を通っていくのでハブには充分気をつけて下さい(笑)''


読谷村を出た後は…
そのまま那覇へ(o^-^o)☆”


1泊2日☆
素敵な旅が出来ました(*^o^*)


  

Posted by NENEZ at 16:41仲本真紀

2012年03月18日

上原渚/母校

私の母校
沖縄県立南風原高等学校

この南風原高校は県内でも特殊な高校で、普通科の中に『郷土文化コース』があり、部活はもちろん、授業でも三線や琉球舞踊、エイサーや古武術などの郷土の文化を学ぶことができます。
この南風原高等学校 郷土文化コースができて15周年を迎えたということで、今月の初めに『郷土文化コース及び郷土芸能部 在学生・卒業生 有志合同公演 綾百花(アヤムムバナ)~奏でる・舞う・武る~』
が南風原町立中央公民館でありました★!



私は仕事の都合上、出演することは出来ませんでしたが、裏方のお手伝いをさせてもらいましたヾ(^▽^)ノ
裏方だけでも、手伝ってる感!!参加してる感!!が、たまらなく嬉しかったです(≧∨≦)!!!
(ちゃんと役に立ててたかどうかは別として(笑;))

久しぶりに会う先輩方や同級生、後輩達と『ま~だ結婚しないんですかぁ~!?笑』と言ったり、「アナタは相手から見つけなさい」と言われたり(笑;)という、女性特有の他愛もないおしゃべりをしながら、本番間際になると壮絶さを増していく楽屋裏の感じが在学中の頃を思い出しました。



私を初心に返してくれる場所でした♪


  

Posted by NENEZ at 16:25上原渚

2012年03月15日

仲本真紀/羽根をのばしに

ちょっと旅行気分で…
沖縄の北部にあるペンションに1泊2日で泊まり、北部を旅??してきました(≧∇≦)笑''


午前中に那覇を出発(o^-^o)
最初にたどり着いた場所は…
パワースポットともいわれてます『万座毛』という観光地☆”迫力満点!!
海を眺めていると力強いパワーを貰えた気が…☆


そして!!
もっともっと北上し、次にたどり着いた場所は…
東村(>∀<)♪


つつじ祭りへ行ってきました☆白や赤、同じピンク色でも、濃いピンク、薄いピンク…色とりどりのつつじを見る事が出来ました(o^-^o)
ほぼ満開だったのでラッキ-!!
どんどん高台へ登って行くと海も見えるし、上から眺めるつつじの景色も最高でした(>∀<)!!






この日は、東村から出た後…
チェックインをしてからは、ペンションの部屋でテレビを見ながら久しぶりに、まっっったりしました☆
夕ご飯も外食ではなく、買ってきたお弁当(笑)”お家にいるよりもリラックス出来ました★

1泊2日の旅…
2日目の事は、次回の私のネーネーズ便りで(≧∇≦)☆”


  

Posted by NENEZ at 16:12仲本真紀

2012年03月12日

保良光美/知名定男先生ライブ

改めて知名先生のリサイタルのお知らせです!


私たちのプロデューサー「知名定男」先生の芸能生活55周年記念のライブが、もうすぐあります!!!



私自身、先生の記念ライブに一緒に出演させていただくことが初めてなので、緊張交じり、貴重なステージに立たせてもらえることを、ありがたく頑張っていこう!!という意気込みでございます。。


今回、特別出演の方や出演者も本当に素晴らしい方々揃いなので、いろんな風や色を感じることができそうです♪



みなさんも是非、この機会に、先生のライブにお越し下さい★”
お待ちしております!
(o^∀^o)



◆ライブ情報◆
「知名定男芸能生活55周年記念リサイタル島唄百景」

日時:2012,3,25(日)
場所:沖縄市民会館(大ホール)
会場:午後6時 開演:午後6時30分
前売り:¥3000  当日¥3500(全席自由)
お問合せ:098-863-0839(ディグ音楽プロモーション)

●特別出演●
宮沢和史、徳原清文、山内たけし、大島保克、大城美佐子

●出演●
知名定照、吉田康子、ネーネーズ、知名定人、花城英樹、島袋辰也、仲宗根創、二代目定絃会、二代目定絃会琴曲部、歌うたい舞うたい(舞踊)


  

Posted by NENEZ at 12:34保良光美

2012年03月10日

保良光美/東村trip!

「ヤンバル」の自然な空気を吸いに、東村のつつじ祭りへいざ出発!


途中、恩納村の「おんなの駅」(道の駅)を無視できずに入ると、もずくの竜宮城に遭遇!




面白い格好した笑顔の素敵なお兄さんが竜宮城で出来たドレッシングと餅を売っていました。


このドレッシング、もずくとシークワーサーで出来ているらしく、さっぱりした味わいに惚れて即購入!


ノンオイルでもあるから、体にもいいかも★"


お餅はサービスで頂きました!


ありがとうございます!
(*^o^*)


ドレッシングは日常でも使うので、沖縄のお土産としても気に入ってもらえるかも!
本当に美味しいので試してみてください!

「もずくの竜宮城」
http://mozukunoryugujyo.com/




それからつつじ祭りを楽しみました!
まだ五部咲きだったけど、ピンク、赤、白、紫といろんな色のつつじが華やかでキレイでした!



その日は嵐のような大雨の天気で走って逃げたり、天候は悲惨でした。。。(;_;)




そして帰りは
イチゴ狩りに♪”

沖縄でイチゴ狩りって馴染み無い感じだけど、イチゴ狩りできるんですね★
2月くらいから6月までがシーズンらしいです★





サンフーズ港川ファーム
http://www.okikura.jp/shop/229


他にも、かに汁、かにそば等美味しいご飯も食べる事ができました!


かに汁★



東村!
自然がいっぱいで空気も美味しく、沢山満喫できました。
「山原」と呼ばれる沖縄の中でも北部に位置する場所で、緑がたくさんある空気のきれいな所。中部、南部では体感できない自然いっぱいの癒しの場所ですので、たまに遊びに行くと ん~~~っ!ってなります!


つつじ祭りは今月20日までやってるそうです。
10日(土)頃~満開の時期になるそうですよ!!




  

Posted by NENEZ at 16:42保良光美

2012年03月09日

上原渚/卒業ライブツアー♪

東京、名古屋、大阪でのライブツアーを行います☆!
たくさんの方々に見送ってほしいですヾ(^▽^)ノ
この日、皆様にお会いできることを楽しみにしております(人´∀`).☆.。.:*・°


――――――――――――――――――――――――――――――
※いずれも、ご予約は3月17日からとなっております★!
――――――――――――――――――――――――――――――


●東京 小岩
居酒や こだま」2days♪
http://www.izakayakodama.com/
5月8日(火)~5月9日(水)
開場18:30
開演19:30
ライブチャージ¥3,000-
ご予約:「居酒や こだま」電話03-5668-2098(16時~)


------------------------------


●名古屋
オキナワAサインバーKOZA
http://www.a-koza.com/
『ネーネーズライブ♪ ~上原渚 卒業ライブ~』
2012年05月10日(木)
OPEN 18:00  START 19:30
ライブチャージ3,500円
※ドリンク、フードは別途ご注文ください。要オーダー
※事前予約後のキャンセルは前日営業時間内にご連絡をお願い致します。

場所:オキナワAサインバーKOZA
   名古屋市中区錦2-5-31長者町相互ビルB1
   TEL 052-221-5244(18:00~24:00 日曜日除く)
   E-MAIL yoyaku@a-koza.com
※お名前・ご連絡先・枚数を明記の上、送信ください
※yahooドメインのアドレスをお持ちの方、並び携帯メールからのご予約の方は、
上記KOZAからのメールを迷惑メール設定解除をお願い致します。
こちらからご予約の確認のメールを送信した際、メールが届かない場合の責任は負いかねます。
ご了承下さい。


------------------------------


●大阪
会場:島唄ライブ「若力
http://wakariki.com/
大阪市中央区道頓堀2-4-7
日付:5月11日(金)
開場:17:00
開演:19:30
ライブチャージ:¥3,000-
ご予約/お問い合わせ:島唄ライブ「若力」06-6484-0800(16時~)


------------------------------


●東京 青山
5月22日(火)
ネーネーズ「月見ル君想フライブ~上原渚 卒業公演~」
http://www.moonromantic.com/
場所:月見ル君想フ
時間:開場18:30/開演19:30
料金:前売り¥3000/当日¥3500(共にドリンク別)

月見ル君想フ電話予約:03-5474-8137(16時から21時)
月見ル君想フHP予約:http://www.moonromantic.com/


------------------------------


たくさんのご来場、心よりお待ちしております(*⌒∪⌒*)
――――――――――――――――――――――――――――――




  

Posted by NENEZ at 18:28上原渚

2012年03月09日

比嘉真優子/薄い顔

先日、飛行機でゴミを捨ててもらおうと、手をあげてCAさんを呼んだところ…

何も言ってないのに『coffee???』と英語で聞かれた………


どんだけ~~~(笑)


証明写真を撮っても、3Dかのようなくっきり感(笑)


そりゃー外国人に間違えられるわぁ(笑)


ないものねだりかもしれませんが、薄い顔になりたいまゆちゃんでした(笑)



  

Posted by NENEZ at 15:35比嘉真優子

2012年03月09日

仲本真紀/プリクラ帳

部屋を掃除してたら…
思い出の品を見つけました☆
1番興奮したのが…
私が小学6年生~中学3年生まで愛用していたプリクラ帳☆笑






A4ファイルサイズの紙、表と裏ギッシリ!!
これがあと8枚あります★笑”

あの時は学校終わって放課後に友達と遊びに行く時…
休みの日に遊びに行く時…


必ずプリクラを撮っていました☆一日で10回撮った事も…笑

このプリクラ帳、表紙も裏表紙も勿論!!中身も全部が私の手作りです(≧∇≦)
私…AB型なので、これを作っている時がAB型のAの部分を発揮した時です(笑)
これが最初で最後の私のAの部分(笑)”


大事な思い出の一部☆”
大切に保管しておこっとo^-^o


  

Posted by NENEZ at 15:26仲本真紀

2012年03月04日

保良光美/さとうきびジュース

さとうきびジュース★



平和通りにあるお店。


キビを機械で絞り込んでジュースにする!!!
元気が出ます!!!

さとうきびの甘みが非常に美味しい!!
ここにくると年中さとうきびジュース飲めるので、たまに飲みにいくんです!!


100円で皮がむかれたキビも売ってるから 沖縄のお土産にもいいかもね★





昔はキビを直接かじって汁を飲んだりもしたけど、今はなかなかやらないですね…(笑)


さとうきびジュース(*^o^*)


沖縄に来たときは是非飲んでみて下さい★



  

Posted by NENEZ at 16:14保良光美

2012年03月02日

仲本真紀/贅沢~☆”

美ら海水族館を過ぎて、もう少し車を走らせると…『フクギ並木』という所にたどり着きます☆”
ジブリの世界にいるみたいで…ウキウキしました★”

一緒に来た友達も私と同じでジブリ好き(*^o^*)☆”
ジブリの深い深いお話をしながら二人でフクギ並木を散歩しました(o^-^o)♪

中学の同級生なので、この子とは中学校の頃から一緒にジブリトークで盛り上がっていたので何だか中学生に戻ったみたい★

癒されました(o^-^o)☆


そして…
実はこの日4年に1度の2月29日だったので…語呂合わせで肉の日…しかも4年に1度しかない2月の肉の日(*^o^*)☆”
なので夕飯は贅沢に!!
ちょっとお高めの焼き肉を食べてきました♪


朝から、がっつり遊んできて夜は焼き肉…
贅沢な1日を過ごす事ができました(≧∇≦)☆”




  

Posted by NENEZ at 17:17仲本真紀

2012年03月02日

比嘉真優子/ゆず♪

近頃、柚子が好きな私☆(笑)

元々大好きだったんですが、先日お仕事で愛媛県に伺ったとき、松山空港で柚子グッズがたくさんあって(愛媛の名産ではなく、高知の名産だそう…(笑))、そっから今、マイブームですッ!!!

中でも、柚子こしょうが大好き(*^^*)

あの独特の風味と、程よいピリッと感が、たまりません!!!
意外と何でも合うんですよね☆

お菓子などでも柚子こしょう味があれば、買ってしまいます(笑)


そして、柚子と言えば、やっぱりあの香り♪♪

私は、普段から部屋の芳香剤は柑橘系にしてるんですが、なかなか柚子というのはなくて、どうにか日常に柚子の香りを取り入れたいなぁ~と思っていた矢先ッ!!!

見つけました!!!
柚子の石鹸!!!

いい香りで即買いしたんですが、よくよく見たら“数量限定”と書いてあったので、3袋も買っちゃいました(笑)(笑)

しばらく石鹸はいりません(笑)


でも、本当の本当は…柚子こしょうの香りが欲しいです!!!(笑)

芳香剤とかないかなぁ~(笑)


  

Posted by NENEZ at 17:14比嘉真優子