【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月28日

本村理恵/去年の3月28 日☆

去年の今日!
東京で見た桜です♪♪


公園でお花見、とってもステキですね\(^^)/



4月に私達が行く頃には…もう散ってしまっているのかな(ToT)


大阪? 名古屋? 東京?
どこかでまた、綺麗な桜が見れますように☆d=(^o^)=b

  

Posted by NENEZ at 14:13本村理恵

2014年03月28日

上原渚/バーガーキッズ

本土の方では、桜が咲いてますね♪
沖縄に居る私達にはテレビのニュースでしか拝見できませんが、春のウキウキした気持ちを分けてもらってます(*^^*)
沖縄はもう夏がチラホラ☆

最近、友達とランチしてきました☆!
美味しいハンバーグ(*^^*)



これだけじゃないんです!!
プレートを頼むとサラダバーがタダ!



ここまでは普通ですが、サラダバーの中にカレーや沖縄そばまで(((o(*゚▽゚*)o)))



これだけでおなかいっぱいしそう(≧∇≦)‼︎
しかもー!!?自分で作れちゃう綿アメもタダーーーo(≧▽≦)o



も〜…わたし太る一方〜( ̄(OO) ̄)w
しかもしかもしかもーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
プラス210円でアイスクリームも食べ放題〜♪♪♪
ここに住みたい…( ´-`)
なぁ〜んちゃって(^^;;

沖縄に来るのには、お金がかかります。
ちょっと節約しながらたくさん食べたい方にオススメです☆!
ドン・キホーテ国際通り店斜め向かい、スタバの2Fにあります☆


  

Posted by NENEZ at 14:08上原渚

2014年03月24日

保良光美/高校野球!

美里工業、残念ながら負けてしまいました。(>_<)
美里工業の球児のみなさん、お疲れ様でした!


今回の選抜高校野球大会は沖縄から沖縄尚学と美里工業の二校が出場していました!
決勝で沖縄の二校が戦うのを見てみたかったのですが、壁は厚いですね。


8回の逆転は歯がゆく、苦しかった。


しかし、高校野球の応援は燃える!
沖尚は次27日に試合があるそうなので、また肝わさわさ~しながら応援したいと思います!

アルプスからお馴染みヒヤミカチ節が聞こえましたね!
その時はみなさんも一緒に踊って下さいね!(笑)(*^^*)


チバリヨー沖縄!
チバリヨー高校球児!




そして、
16日(日)に国際通りが歩行者天国になる日、お店の前でライブをしました♪
いろんな国の人、沖縄の人、本土からの人と、国際通りは沢山の方がいました!(^3^)/


  

Posted by NENEZ at 14:51保良光美

2014年03月24日

本村理恵/オリジナル島ぞーり

島ぞーりに名前や絵を彫って作る、自分だけの『オリジナル島ぞーり♪』持ってる方いらっしゃいます?
アレ! いいですよねっ♪♪


どういうものか分からない方!!
こんな感じです!笑



これはネーネーズのメンバーの名前が一文字づつ入っています☆
(ライブハウス島唄に展示してます)


私も夏にむけて、作りたいと思っています!!\(^^)/
皆さんもどうですかー!?☆

  

Posted by NENEZ at 13:51本村理恵

2014年03月20日

上原渚/メッセージカード

「ライブハウス島唄」で、ネーネーズが出演するときは、ご予約いただいたお客様のテーブルにネーネーズの手書きでメッセージカードを置くようにしています。

色鉛筆がこんなに小さくなるまで書きました☆!



どのメッセージカードも4名からの思いが詰まったメッセージカードですので、是非沖縄に来た思い出に、ネーネーズに会えた思い出にお持ち帰り下さい(*^^*)


  

Posted by NENEZ at 16:45上原渚

2014年03月18日

保良光美/つつじ祭りの帰り道

つつじ祭りの帰りはぶらりと民俗資料博物館に★

寄り道感覚で入りましたが、学ぶことが多かった。





昔ながらの骨董品が沢山。
テレビや本では見ていても、実物を生で見るのは初めて。
蓄音機等も今でも音が出たので昔のものが生きている感じがして興味深いものばかりでした。


B円

ドルになる前に沖縄のみ、使用されたお金だそうです。



教科書にも歴史がありました。
白黒から、カラーへと…



国語はカタカナから習ったそうです。
そして漢字もほとんど旧漢字。
沖縄の人は標準語すら慣れなかったから、教科書の文字とか標準語が難しかったそうです。


館長さんからも直々に、沖縄の話を聞くことができて勉強になりました。
こんなにいろんなものをコレクトしてるのってすごい!


何気に入った場所でしたが、帰り道しばらく『昔~今』について考えたり、余韻に浸ってました。


もし、興味がありましたら、皆様も是非★

『民俗資料博物館』
〒9051146 名護市字山田区628
電話: 098-58-3355
入館料 500円



※写真撮影、掲載について許可を頂いています。

  

Posted by NENEZ at 15:24保良光美

2014年03月17日

比嘉真優子/誕生日

3月15日☆
無事24歳になりました♡♡

メンバーにはステージで、バースデーソングと大好きなチーズケーキ♪♪
そして、週末ということもあり、たくさんのお客様にもご来店いただき、メール、ケーキ、プレゼント、お花……
もう本当にたくさんたくさん、お祝いしていただいて、とッッッても幸せな一日でした♡♡

その日の島唄には、前日までの差し入れを合わせて、ケーキがなんと6個!!!(笑)

最高ー!!((((*゜▽゜*))))

もちろん、すべて食べましたよ(o´∀`)b
どれもこれも美味しくって、スタッフにもお裾分けさせていただきました♪(●´∀`●)
美味しいチョコレートやジャム、大好きな魚の瓶詰め…1人暮らしには嬉しい食材(^^*)
そして、たくさんのお花で我が家の玄関は、お花畑のよう♡
お友達からは素敵なブレスレット♡


でもどんなプレゼントより何より、『おめでとう』のお言葉をたくさんいただけたことが、嬉しくて嬉しくて……(*´▽`*)♡
帰宅してもテンション上がって、なかなか寝れませんでした(笑)


皆様、本当に本当に、ありがとうございます♡♡



24歳、比嘉真優子。
目標は『感謝の気持ちで、全身全霊!』

これまで応援していただいた皆様に、これからも応援していただけるよう、感謝の気持ちを込めて、全身全霊で唄を歌っていきたいと思っております!!

これからもネーネーズ一同、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


本当に、315(サイコー)な一日を、ありがとうございました♡♡




  

Posted by NENEZ at 15:06比嘉真優子

2014年03月13日

保良光美/東村♪

つつじ祭りに行ってきました★

つつじ祭りに行く度に天気に恵まれません(泣)
雨に濡れながらの花見!








ピンク、紫と大好きな色の花が沢山!


園内をいろいろ探検しました。

たどり着いた川。
水の音に癒された~ヽ(〃∀〃)ノ♪



東村に行く途中、遠回りして「二見」という地域を通って行きました。
目的は二見情話の流れるメロディーロードです。

初メロディーロードデビュー♪(笑 )
二見情話が綺麗に流れました。


音がはっきりしなかったので窓を全開にして耳を一生懸命傾けて聴きましたが、近くと遠くから聞こえてくる不思議な感覚と、呪文のような独特な音での二見情話が聞こえました。

可愛らしく音を奏でているメロディーロード♪
面白かったので二回通っちゃいました!
\(^_^)(^_^)/


「二見トンネル」ができて、旧道を利用する人が少なくなったので二見情話のメロディーロードができたようです。
機会がありましたら皆様も是非ご利用下さい。


行きは東海岸沿いで行き、帰りは西海岸。


このコースで名護に行くのは珍しかったので、また違う風景、新しい発見があり、楽しい北部旅行となりました。


To be continue....

  

Posted by NENEZ at 15:12保良光美

2014年03月12日

上原渚/メリケン粉=小麦粉

卒業式といえば!?
沖縄ではメリケン粉投げ~!


この、『卒業式にはメリケン粉』というのが沖縄だけ、ということを最近知りました。
調べてみると、何十年か前に那覇市の高校生がやったことが始まりらしいです☆

食べ物を粗末にしてはいけない、目に入ったら危ない、ということで、今では学校でも禁止になっています。
また、卒業式シーズンになるとスーパーも未成年だけでメリケン粉を買いに行くと売ってくれないところもあるそうな。

私の時からはもうメリケン粉投げは禁止になってました。
その代わり、男子生徒が後輩にソーダを一箱買ってこさせて、野球チームが優勝した時のビールかけみたいに、ソーダでやってました(^∇^)が、これも翌年度からは禁止になりました(笑


皆さんの卒業式の思い出は…?

  

Posted by NENEZ at 12:38上原渚

2014年03月12日

本村理恵/好きなアーティスト

またっ!!!
寒すぎて布団から出られない朝が続いています!!

目が覚めても、サナギ状態です(>.<)
ぱっ!と起きちゃえばいいんですけどね♪笑




話は変わりまして…、
今日は私の好きなアーティストを紹介したいと思いますっ!


沢っ山居るんですが、学生時代からよく聴いているのが、沖縄出身のアーティスト『かりゆし58』さんです !!!!
力強い歌声と歌詞が大好きです♪

くじけそうな時は『まだまだ出来るぞ!! 』って励まされ、楽しい時、嬉しい気分の時には、更に気持ちを上げてくれますっ♪\(^o^)/



本っ当に、歌の力って凄いなぁと実感します!!q(^-^q)q(^-^q)!!



ちなみに私のお気に入りは♪『ウクイウタ』 です ♪

  

Posted by NENEZ at 12:33本村理恵

2014年03月11日

本村理恵/あれから3年

震災で大変な被害に遭われた方々が、一日も早く平凡な生活を取り戻せる事を、心から願っています。



今日、Yahooで『3.11』と検索すると一人10円の寄付が出来るそうです。


私もこの事を友達から教えてもらい 、一人の力が大きな力になる事を信じて検索しました。




結いまーる精神 (助け合いの心)で、世界中の人々の心がもっともっと繋がりますように…☆祈


  

Posted by NENEZ at 13:30本村理恵

2014年03月11日

保良光美/三線

3月4日「三線の日」ということで、
初めての三線、ステージデビューいたしました!(笑)






稽古は座って習いますが、立つとまたいろいろ大変な部分がでてきたり。
緊張しながら、でもとても楽しかったです(^3^)/


また、三線の日だけでなく、みなさんの前でも披露できるように、レパートリーも増やして頑張りたいと思います!



  

Posted by NENEZ at 13:20保良光美

2014年03月10日

上原渚/ちり紙

と聞くと、懐かし~ と思いますか??
今では、大体のおうちがお手洗いではロールペーパーを使ってますよね!?
私の友人は、誰一人ちり紙の存在を知りませんでした(^◇^;)

我が家は未だにちり紙なんですよ~☆
沖縄のちり紙は、沖縄限定パッケージで2種類あります♪



※昭和製紙のホームページから引用

保育園では、ロールペーパーだとたくさん出してしまう園児が居るらしく、今でもちり紙を使ってるらしいです☆

みなさんは、ちり紙派ですか?
ロールペーパー派ですか??

お食事中の方、失礼致しましたm(_ _)m


  

Posted by NENEZ at 15:41上原渚

2014年03月10日

比嘉真優子/ハワイ料理

なんだか本土は寒そうですね(;゚д゚)!!!
早く春が来ないかなぁ~♪
待ち遠しいですね(^ー^)


ちょっと秋っぽいですが、姉からこんな写真が送られてきました(´V`)♪



顔がなんとも羨ましそう…(笑)
この後この猫ちゃんは手を出したり、鼻をピクピクさせたりしていたそうです(笑)

かわいい~~♡♡


さて、先日友人とランチに、ハワイアン料理を食べに行きました(*´∀`*)
美栄橋駅のすぐ近くにある『WAIOLI(ワイオリ)』♪

ロコモコ、美味しいー((((*゜▽゜*))))


でも、パンケーキが有名なお店らしいので、デザートまでいっちゃいました♡(笑)


全部美味しかった♡
是非行ってみてくださいねー(^ー^)♪

http://www.waioli-cafe.com/





  

Posted by NENEZ at 15:35比嘉真優子

2014年03月04日

比嘉真優子/私の三線

今日は「さんしんの日」♪

ということで!
私の三線を紹介しますヾ(o´∀`o)ノ



木は八重山黒木♪

昔、お父さんがとった木を、いつか私に…とずっと押入に残していたものを、中学生の時に三線屋さんへ☆
どこの三線屋さんだったのかは……父のみぞしる……(;^_^A


黒い漆を塗っていないので、赤色の模様が残っています(。・∀・。)
この赤さが私は好きなんです♡

そして、実は特に好きな模様があって……


これ!!
この点!!

なんかのスイッチみたいで好きなんです(笑)(笑)

さぁ、どこにあるんでしょう?
皆さん、今度ネーネーズを見に来たときにチェックしてくださいね☆(o´∀`)b


太鼓は人工皮なので、少し堅い音がしますが、木が強いらしく結構響きます(^ー^)

その太鼓の周りの帯は『ティーガ』と言いますが、私は八重山出身なのでミンサーにしています(*^▽^*)




最近、『三線始めました!』というお客様が増えてきました♪
とっても嬉しいです♡(^ー^*)


が………なんか色々見られてる気がして、めちゃくちゃ緊張します(笑)
もっと技術を磨かなければ(^^;)

皆さん、一緒に頑張りましょうねー♪♪


  

Posted by NENEZ at 19:18比嘉真優子