【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

仲本真紀/キノコPart2

またまた期間限定のキノコ入りの料理を発見o(^▽^)o☆★
「すき家」にありました(o^^o)
三種のキノコ牛丼☆*:.。. o(≧▽≦)o


とっっっっても美味しかったです!!
秋の食材といえば、やはりキノコですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
  

Posted by NENEZ at 11:33仲本真紀

2012年10月30日

本村理恵/お披露目live

東京・名古屋でのliveが無事終わり、島唄に帰ってきました!!

4日間、たくさんのお客様が来て下さり、
凄い盛り上がりでしたっ!(≧▽≦)

平日にも関わらず、こんなに!?とビックリでした!!!


本当にありがとうございます!!



もう、1日目のステージ始まる前から大きな拍手が聞こえていたので、楽屋で心臓が飛び出てきそうになってました(≧◇≦)(≧◇≦)(≧◇≦)



私は東京と名古屋でのliveは初めてで、緊張していたせいか、マイクにぶつかったりMCも噛みまくりでしたが・・・
もーっ、お客様の温かさに救われました(ノД`)

ありがとうございます( ´艸`)



東京でも名古屋でも、沢山の声援を頂きました!
ネーネーズに入って4か月、まだまだ勉強する事がいっぱいあります!
それも楽しみですが、大変な事もこれから沢山あると思います。
でもいつも何かあればすーっぐ、力を貸してくれる、そして一緒になってバカな事もしてくれる姉々達が居るので幸せものです、私(´▽`)





てるみねーね、まーきねーね、まゆこねーねこれからも宜しくお願いします!


そして、皆さん♪
まだ未熟な私ですが、お客様も巻き込んで楽しいステージにしていけるように、また沢山の感動を与えられるようにもっともっと頑張っていきますので、応援宜しくお願いします!!

東京「こだま」のスタッフのみなさん、名古屋「AサインバーKOZA」のスタッフのみなさん、お世話になりました。
ありがとうございます!
また宜しくお願いします(o゜▽゜)o




それでは 皆さん!
島唄でお待ちしておりますね♪(*^▽^*)
沖縄に来た際にはぜひ島唄でお会いしましょう!!!(≧▽≦)(≧▽≦)♪




  

Posted by NENEZ at 16:36本村理恵

2012年10月22日

仲本真紀/キノコ

私が好きな食べ物は・・・う~ん、たくさんあるなぁ(笑)
同じ質問とは思いますが、好きな食材は?なると、すぐさま「キノコ」と即答します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

キノコ大好きなんです(o^^o)
キノコが入ったパスタ、リゾット、カレー、シチュー・・・などなど☆大好きです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして私が料理するものには、ほとんどキノコが入ります(笑)

沖縄限定ファーストフード店といえば!!
「A&W」通称エンダー(^○^)

エンダーでキノコ入りのハンバーガーが出てると真優子から聞き、早速次の日のお昼に食べてきましたo(^▽^)o★

キノコどっさり!!
最高でしたっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
期間限定なので、今の時期沖縄に来てエンダーに立ち寄る際がありましたら是非食べてみて下さいd(^_^o)
オススメ!!オススメ!!(^-^)

  

Posted by NENEZ at 13:55仲本真紀

2012年10月22日

保良光美/かわいい☆

お客さんが、 ステージの休憩中に描いて プレゼントしてくれました!!!!





アニメチックで可愛いイラスト☆ (≧∇≦)

すごぉ~~~い!!!!

こんな イラスト描ける人尊敬します!!
  

Posted by NENEZ at 13:14保良光美

2012年10月22日

比嘉真優子/ピパーツ

てるみ姉が載せていた写真で、私のそばだけ麺が緑だったことに、気づきましたか!!?(笑)

あれは、なんと、ピパーツが練り込まれている麺☆


ピパーツと言えば、八重山そばには欠かせない胡椒ですが、それを麺に!!!

素晴らしい発想です!!!

『まんじゅまい』というお店☆
国際通り付近にも、あるそうですよ!!!
美味しかったぁ~(≧▽≦)
皆さんも是非!!!


さて、そばといえば『こだま』さん!!!
いつも美味しい八重山そば、楽しみにしてるんです(*^^*)


いよいよ明日から、理恵のお披露目ライブツアー\(^o^)/☆

みなさん、もう予約はお済みですか!?(笑)


島唄常連のお客様が、多く来てくださる『こだま』さんでのライブはもちろん、今年2度目の名古屋『コザ』さんでのライブ、とっても楽しみです(*^^*)

皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!!

東京、名古屋でお会いしましょうね☆


  

Posted by NENEZ at 12:11比嘉真優子

2012年10月19日

保良光美/10月17日は・・・

何の日でしょ~~~~かっ!??



「沖縄そばの日」なんです☆

「沖縄そば」は100%小麦粉使用です。
そば粉を30%以上混合していないものは「そば」と表示してはいけないという規約があるそうですが、沖縄製麺協同組合が交渉した結果、1978年に「本場沖縄そば」として認可された日がこの日なんだそうです!!!

語呂合わせでもないからどうしてかな、と思っていら!!
なるほど!!☆





昔に比べて今は、沖縄そばは沖縄の人にとって欠かせない食事となっているように思います。

本土で生活していたら、大体最初に恋しくなるのが「沖縄そば」だったり、年越しに食べる年越しそばも沖縄では「沖縄そば」!

本土からお友達が来ても連れて行く場所は「沖縄そば」のお店だったりします♪


「沖縄そばがたべた~~~いっ!」って思う日もよくあります!o(^-^)o


そして私たちは沖縄そばの日に豊崎にある『TOMITON』でライブをしてきました!☆



お昼は勿論、沖縄そば!!

ここ「TOMITON」という場所の中に沖縄そば博といって沖縄そばの専門店が沢山あります!

沢山の沖縄そば屋さんから沖縄そばを選びたい放題!

私はこのそばを頂きました!☆



沖縄そば、大好きです!!!



  

Posted by NENEZ at 12:37保良光美

2012年10月19日

仲本真紀/キャラクター占い

女性って占い大好きですよね(o^^o)
私も結構、占いは興味があって友達とよく携帯やゲームなんかで占ってますo(^▽^)o笑

最近・・・アニメのキャラクター占いをやってみました☆☆*:.。. o(≧▽≦)o
色んなアニメの中から選んだのがやっぱり大好きなONE PIECE(o^^o)!!

質問に答えていって、このアニメのキャラクターで例えると、あなたはこのキャラクター!!という感じで結果が出ます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私の結果は・・・
「ノリが良く誰からも愛されるチョッパータイプです」

と出ました(o^^o)笑

同じONE PIECE好きの、りーえーに何気に報告!!
前々からONE PIECEの話を一緒にすると「まぁきぃネーネー、チョッパーそっくり!!」と言われ続けてきましたd(^_^o)
なので私の占い結果を見せた瞬間・・・「やっぱり~(^○^)」という
お言葉(笑)

そして、ジブリキャラクター占いもやってみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
結果は・・・千と千尋の神隠しに登場します「カオナシ」(^_^;)笑
友達に大爆笑されたのは何でだろうか・・・(笑)

女子トークにはかかせない占い☆
心理テストも盛り上がりますよね(^-^)

息抜きにいかがですか?p(^_^)q

  

Posted by NENEZ at 12:30仲本真紀

2012年10月18日

本村理恵/沖縄では出来ない体験っ!( ゜o゜;)

えーっと・・
私たちネーネーズ、来週、東京と名古屋に行きまーーっす!
パチパチパチパチ~(*゜▽゜)ノ(*゜▽゜)ノ


凄く楽しみにしています!


名古屋はまだ一回も行ったことないんですが、東京は3月に旅行で行きました☆


人も多いし建物も大きいし、街を歩いてるだけで都会人になった気分になりますよね笑笑(*´∀`)



私が旅行したのは、ネーネーズに入る前で、中学校時代の友達6名位で色んな観光地を見て回って、浅草では人力車に初めて乗りました(≧▽≦)
最初は、『私は都会人都会人・・笑』と気取っていたのに、もう!この初めて見る景色と心地良い風にやられちゃいました!(^。^;)



気付いた頃には、ちょっと恥ずかしいですが.・・・・
『フォーイ!!いぇーい!!さいっこうー!気っ持ち~い!!』の連発でしたね(´▽`)(´▽`)笑笑





そして夜は夜景を観るために、東京タワーにものぼりました!☆☆
ほんっとに絶景でした(≧▽≦)

普通に観るのも良いですが、私が一番テンションが上がったのが
・・・・この場所ですっ!

↓↓



ガラスの上に乗って、東京タワーの真下を直接観れる場所です!(゜〇゜;)(゜〇゜;)
最初、足ガタガタで写真所じゃなかったんですが・・これは慣れてきた時の写真です☆笑




今はスカイツリーからの景色も楽しめるみたいなので、ぜひ時間があればスカイツリーにものぼってみたいです(*゜▽゜)ノ



あ、ちなみに、浅草で食べた数量限定の絶品『メンチカツ』!!!!
これも最高でした(´▽`)
浅草に行ったら絶対食べるぞーっ!と、今から気合い入ってます!(笑)





東京liveの後、名古屋にも行きますが
私は初めてなのでワクワクしています☆(≧▽≦)
友達が名古屋に住んで居るので、今から情報収集したいと思いますっ!!




皆さん是非、東京と名古屋でのliveにいらして下さいね!お会いできる事楽しみにしていますo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)oo(^▽^)o  

Posted by NENEZ at 13:46本村理恵

2012年10月18日

比嘉真優子/お笑い

私、お笑い大好きなんです☆

ネタを見るのはもちろん好きですが、普通のバラエティーでのトーク、雛壇の俗に言うガヤ、全部が大好き(*^^*)

トーク自体ももちろん面白いですが、『こういう風に話したら面白いなー』と勉強になったり、ネタとは違う芸人さんのキャラが面白かったり(笑)

でも、なにより、面白くしようと頑張っている芸人さんが大好きですッ!!!!

その姿がかっこいい!!!と思います( ̄▽ ̄*)

あぁ~いつの日か、千原ジュニアさん、今田耕司さんに会いたいなぁ…(笑)

あと、雨上がりさん!
あと、ノンスタイルさん!
あぁ~やっぱり、さんまさんお会いしたい!!(笑)

芸人さん会いたい~(笑)



最近、人の笑ってる姿の動画を見て、『人の笑顔って、幸せだなぁ~』と思いました♪

だから、人を笑顔にする職業って、やっぱりかっこいいですッ!!!


私たちも、歌でお客様に微笑んでいただけるようなステージマンになりたいです☆





  

Posted by NENEZ at 11:27比嘉真優子

2012年10月17日

仲本真紀/セレブ気分(o^^o)☆

那覇市の新都心にあるDFSに行った事ありますか?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ブランド商品しか販売されてないセレブ感溢れる空間・・・店内に入った瞬間いい香りがします(^O^)笑

フードコートもあるのですが、「絶対!高い!」という勝手な固定観念で行った事なかったのですが、最近!!友達と一緒にランチを食べに行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
意外にリーズナブルなお値段☆
というか、安いですo(^▽^)o
しかもボリュームもありありっ!!★
フードコートの店内の雰囲気もとても良くてセレブな気分になれます☆

是非!!DFSのフードコート、オススメです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行ってみて下さい\(^o^)/


  

Posted by NENEZ at 10:04仲本真紀

2012年10月12日

比嘉真優子/ゆずメロンパン

発見しましたッ!!!!!


ゆずメロンパンッッ!!!!


期間限定の、ゆずさんとローソンさんのコラボ商品です☆★☆


メンバーと社長とコンビニへ行ったときに発見!!!

『うわぁぁぁ!!!!!!なにこれ!!???美味しそう~~!!!!!』

と、柚子好きの私は興奮!!!
モエ━━(#゜ロ゜#)━━ッ

しかし、そのときはお腹いっぱいで買わず…その後もずーっと気になっていたんですが、なかなか買う機会がなく………


そしたら、アカデミー賞受賞祝いに、社長がプレゼントしてくれました!!!!(≧▽≦)


社長!!!!!ありがとうございますッッ!!!!


いやぁ~美味しかったですッ♪♪

ホイップクリームにも柚子、パン生地にも柚子、果肉にエキスに…………柚子づくしで、幸せでしたぁ(*´∇`*)


実は、前に書いたゆず豆乳もいただきまして、このゆずメロンパンとの相性がまた…………バッツグン☆

さすが、ゆず☆
豆乳にしても爽やかで、意外と豆乳に合うんです!!!!

美味しかったぁd=(´▽`)=b



柚子サイコー♪♪

(*´∇`)人(´∇`*)イェーイ♪


しかもたたんだら、こんな嬉しいサプライズが(*^^*)


キッコーマンさん、さすがです(笑)



  

Posted by NENEZ at 16:17比嘉真優子

2012年10月12日

保良光美/琉球フェスティバル

琉球フェスティバル!
メンバー全員が初めての参加となりました!!

会場は知名定男先生の生まれ育った「尼崎市」あましんアルカイックホール。

出演者が、
上間綾乃/大島保克/武下和平/知名定人/ディアマンテス/照屋林賢・上原知子(りんけんバンド)/ネーネーズ/よなは徹
【エイサー】琉鼓会
【舞踊】玉城流玉扇会前田雅子琉舞道場/琉鼓会舞踊部
【特別出演】知名定男

出演者のそれぞれの色が出ていて、同じ共演者でステージに立っていても鳥肌が立ち、とても感動しました。


沖縄の文化や音楽ってやっぱりいいなぁ~~と改めて感じました。


そして沖縄の音楽を沖縄の人と同じような気持ちで楽しんでくれ、ステージを見に来てくれたお客さん、本当に嬉しかったです。

最後のフィナーレではカチャーシーや「片手に三線を」をみんなで立って踊り、歌い、会場が一つになって盛り上がった空気は目に焼きついて離れません。


こんなに大きく、楽しいステージに立たせていただいた事を嬉しく思います!
スタッフをはじめ、関係者のみなさんそして会場にお越しになられた皆さん、本当にありがとうございました!!


裏では皆さんと記念に写真を撮りました☆”


先生と知子さん。
マキがいない…



上間綾乃さん☆大島保克さん




知名定人さん☆アルベルト城間さん☆知名定男先生☆よなは徹さん☆カンナリさん




最後、楽屋で乾杯!!



打ち上げも盛り上がり、最初から最後まで楽しい日が続きました♪


今年で第18回になる琉球フェスティバル。
沢山のスタッフの熱い思いから、試行錯誤され、一回一回作り上げられていることを知りました。

主催スタッフが「クビを掛けてでも意見を押し通しきた」・・と笑って話されていましたが、それほど良きものにしようとする気持ちが当日のステージにつながっているんだなと、琉フェスに対する気持ちが強く強く感じられました。

みんなの温かい気持ちで出来ているこのイベント。
これから19回、20回、30回と続いて欲しいな・・

そして、わたしたちもまた来年出演できたらいいなぁ☆

 


  

Posted by NENEZ at 12:53保良光美

2012年10月10日

ネーネーズ大阪ライブ♪ご予約開始日です!

12月の「ネーネーズ大阪ライブ」
いよいよ本日16時からご予約開始です!!!



12月19日(水)~20日(木)の2日間です!
どちらかご都合の良い日に来て頂くも良し、2日間たっぷりネーネーズのライブを堪能するも良し(^-^)
※1日目のライブと2日目のライブでは、内容は変えますよ~


道頓堀の「おぼらだれん」にて開催♪

詳細↓↓↓
ネーネーズ大阪ライブ詳細
http://nenes.ti-da.net/e4109284.html





  

Posted by NENEZ at 15:55お知らせ

2012年10月05日

比嘉真優子/チヌマン

先日、泡瀬にあるパヤオ直営店に行ってきました☆

大好きな魚がいっぱ~~~い( ☆∀☆)!!!

中でも、私が一番好きな魚はこれッ!!!!

チヌマンです!!!!


とっても魚かじゃー(臭い)するので、好き嫌いがハッキリ別れる魚です(笑)
でも、私はそんな魚かじゃーが大好き(笑)

刺身にしても、煮付けにしても美味しいです☆

見ただけでテンション上がりまくりました!!!!(笑)



ここでは、買った魚を捌いてもらえるんです♪しかも刺身にもしてくれるし、ありがたいです♪

なんと!!!!
郵送もできるみたいですよ\(^o^)/


魚だけじゃなく、魚に合う酢味噌やお酒のおつまみ、果物までありました☆

魚が多めのちょっとしたスーパー的ですね(笑)


泡瀬漁港の隣にあります!!!
是非行ってみてください(*^^*)
  

Posted by NENEZ at 18:45比嘉真優子

2012年10月05日

ネーネーズ大阪ライブ♪

ネーネーズ大阪ライブ


「年内には行きます!」と、お約束していましたが、、、





12月に決定しました!!!!!

しかも2日間やります!!!!!



道頓堀の「おぼらだれん」(旧店名 若力)で開催です♪
店名が変わってから初めてライブしますね~

みんなでクリスマスパーティーしましょ~~!!


ライブ詳細
ご予約は10月10日(水)からですm(__)m

♪ネーネーズ大阪ライブ♪2DAYS
12月19日(水)
12月20日(木)
会場:島唄ライブ「おぼらだれん」(旧 若力)
http://oboradaren.sub.jp/index.html
大阪市中央区道頓堀2-4-7
開場:17:00
開演:19:30
ライブチャージ:¥3,000-
ご予約/お問い合わせ:島唄ライブ「若力」06-6484-0800(16時~)


  

Posted by NENEZ at 18:15お知らせ

2012年10月05日

本村理恵/癒やし☆

10月に入り沖縄も少しずつではありますが、涼しくなってきました!


夜になると夜風が、もーっう本当にたまりません♪(≧▽≦)(≧▽≦)



という事で・・!!
夜風を感じに、夕方から海へ行ってきました!笑




場所は、糸満にある美々ビーチです!
見て下さいっ(^^)/

天気の良い日はこんなに綺麗な夕焼け空が見れます☆











今年はまだ一回も海に行っていなかったのでテンションが上がり、モデル気分でパシャリっ!!☆(^^)/












綺麗な夕日を見ながらこの曲が頭の中を流れました。



ネーネーズの楽曲より
♪『翼を休めに来ませんか』







んも~ピッタリです(*´∀`)笑


今の季節は、暑くもなく、寒くもなく気持ちいです!!
昼間ならまだまだ泳げますよっ!
そして・・バーベキューなんて最高ですねっ!( ´艸`)☆



来年は絶対やりたいと思います!


さらば夏ーっヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)




  

Posted by NENEZ at 18:11本村理恵

2012年10月03日

仲本真紀/保護!!

先日・・・台風17号の被害にあった方たくさんいらっしゃると思います。
今年は本当に台風が多い・・・

台風17号の暴風に弱りはてたのでしょうか。道端で衰弱しきっている小鳥を私の父が保護してきました。
子猫や犬は今までにたくさん保護してきたので「任せろー!!」という勢いで全力で世話できますが、、、小鳥をお家で保護してあげるのは初めての経験です。
猫や犬と違って、水を飲ませるのも大変(>_<)
台風が過ぎ去った日に動物病院に連れて行きました(^O^)
身体はどこも怪我はなく、何も異常はないとの事(o^^o)
普段、怪我をした鳥や、小さすぎる雛などは動物病院が無償で保護をし放鳥までしてくれるみたいですo(^▽^)o

が・・・今回、父が拾ってきた小鳥は小さすぎない雛。まだ飛び方も知らない段階。
鳥の習性ですが、親鳥は自然災害などで離れ離れになった自分の子供を必ず探しにくるそうです。
自分の子供の死骸を目の当たりにするまでは探し続ける鳥もいるそうです。

親鳥が探してるかもしれない。なので父が拾ってきた場所の安全な所にかえす事になりました。

とっっっっても心配だったので、次の日見に行くと・・・いない。

でも、何気に木の上を見てみると・・・木の枝に不自然なカゴが固定されていました。
この時は何も知らなかったのですが、あとあと母から連絡がありました。

掃除をしてくれてる、おじさんが木の上にカゴを固定し、小鳥をいれてくれたみたいです(^O^)

親が迎えにきますよーに!!




  

Posted by NENEZ at 11:16仲本真紀

2012年10月02日

本村理恵/石垣空港

皆さんご存知ですか?
・・・なんとなんと!!
2013年3月
新!石垣空港が完成しまーっす!!!!
ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)


私は石垣の出身なので
工事が始まった時から、早く出来ないかとワクワクしていましてが いざ完成に近づくと・・・何だか嬉しいような寂しいような。(T^T)


今の石垣空港は滑走路が短く、着陸時の衝撃がとても凄いです!
ジェットコースターにでも乗っているかのような衝撃です!(*゜ロ゜)←大袈裟じゃないですよっ笑笑

八重山の人は飛行機に乗ってこの衝撃を味わないと、島に帰った気分にならないと思います(^^)/





また、離島だからなのか・・・
飛行機に乗り込む時はこーんな感じです。








エーッ!!直接っ!?(≧▽≦)
びっくりですよね





そして到着した飛行機から降りる時も
こーんな感じです








なんか、物凄く・・・島っ!!と感じてしまうのは私だけでしょうか(*´∀`)

そんな石垣空港も、新しくなると、今のような風景が見られなくなるんですね。ちょっと寂しいです(´・ω・`)(´・ω・`)


でも!!
新しい空港が出来るともっと便数も増えて色んな所から観光客の方が遊びに来れますね☆


のんびりとした時間を過ごしに
是非みなさん、八重山へいらして下さいヾ(≧∇≦)


沢山の自然と島の人々の温かさで
心が癒やされますよ~♪♪



  

Posted by NENEZ at 11:00本村理恵