【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年11月28日

仲本真紀/猫…

本土では、もう雪が降っている所もありますね(^-^)

沖縄もデパートの店内や道を歩いてると、X'masツリーが飾られていたりイルミネーションを見る事が出来たり… すっかり気分は冬のはずなんですが… 暑いです!!(`ε´)笑゛
未だに半袖、島ゾウリで過ごせます(>_<)
早く冬物の洋服で、おしゃれをしたいです♪

10月の後半…ある日、いつものように仕事を終え歩いて帰っている途中、とても衰弱しきっている生後1ヶ月ほどの子猫を拾いました。顔は、目やにがひどくて両目とも開かない…身体も痩せていて今にも死んでしまいそうな状態でした。
でも必死で、お母さんを探しているのか、助けを呼んでいるのか…弱った声で一生懸命、鳴いていました。『近くに親猫がいたら』
『人間の臭いがついたら、もう親猫は育ててくれない』と考えましたが…
あまりにも子猫の状態がひどかったので私の家に連れて行く事にしました☆゛

お父さんもお母さんも、お兄ちゃんも協力してくれて子猫のエサとミルクを買ってきてくれたり、寝床を作ってくれたり… でも子猫は自分でエサを食べる体力もありません。目ヤニを取ろうとしても固まってしまっていて上手く取る事が出来ません。手遅れかな…と思いましたが、次の日の朝動物病院に連れて行きました!! 『もし治らない病気だったら…』
色んな事を考えましたが、診断の結果… 『猫カゼ』という子猫に多い病気
ですが… 治るんです!!

(-^〇^-)(≧∇≦)!!

獣医さんが優しく教えてくれました。『ご飯をしっかり食べさせて、薬を塗ってあげれば元気になるよ☆』
病気が治れば、安心して里親を探す事も出来ると考え、子猫が元気になって両目が完全に開くまでは、私の家で世話をする事になりましたo(^-^)o

ご飯は、病院からの支給の物で栄養価の高いお味噌の様な柔らかい物なので、スポイトで食べさせ、身体を冷やさないようにお湯を入れたペットボトルのお湯を沸かして入れ直したり、目ヤニを取って薬を塗って、寝付かせて…
2週間後、、、すっかり元気になりました(≧∇≦)☆゛家の中を走り回り飛び回り… 私の家で飼っている犬のエサも平らげてしまいます( ̄○ ̄')

甘えん坊で抱っこしてもらうのが大好きな子猫でしたが… 今では、お腹が空いた時にだけ近づいてきます(^_^;)笑゛
あとは右目が完全に開くのを待つだけです。
目が開いたら、新しい飼い主さんの所へ連れて行けるので、もう少しでお別れになってしまいますが(>_<)
元気になって、本当に良かったですo(^-^)o

今までに、カメやウサギハムスター、そして小学生の頃に飼育委員としてニワトリや、生後1週間ほどの赤ちゃんウサギ、今飼っている犬…色んな動物を育ててきましたが、やっぱり動物は癒されます(-^〇^-)
真優子も最近ハムスターを飼い始め、楽屋でよくお話を聞かせてくれますが、この時の表情がとても幸せそう(*^o^*)
動物は、人間が言葉を使っても伝えられない感情を、しぐさや表情で簡単に教えてくれます。そして人間の気持ちを察知して、慰めてくれたりもしてくれますし、幸せな気持ちにしてくれます☆゛

今回、子猫との出会いで、また改めて気付く事がたくさんありました(-^〇^-)

動物が苦手な方もいらっしゃると思いますが、テレビ番組や本などで動物に接してみて下さいo(^-^)o
きっと、幸せな気持ちになると思います(^^ゞ


  

Posted by NENEZ at 21:02仲本真紀

2009年11月17日

上原渚/てぃんさぐ!

はいたぁいヾ(>∀<)O
未だにポーラベアー1日1個食べているナーギーでぇ〜す(*´皿`)v

最近、『てぃんさぐ(鳳仙花)』を育ててるんです(*^ー^*)

♪てぃんさぐぬ花や 爪先に染みてぃ
親ぬ言し事や 肝に染みり♪
(鳳仙花の花を 爪先に染めるように、親の教えは 心に染めなさい)
素敵な唄です…。

鳳仙花の花びらを潰して、それを爪に乗せるとピンク色に染まると聞きますが、保育園の時に母にやってもらったことがあるのですが…ピンクになった記憶がなくて(笑)
黄色っぽい色になったんです!笑
その自分の中にある誤解を解くべく!!鳳仙花を植えた次第にございます('∧')ゞ

10月末に植えて…


今ではこんなに大きくなりました(〃▽〃)ノ〃


花が咲いたらまたご報告させて頂きます♪
お楽しみに〜(o ̄▽ ̄o)/


13日の金曜日は…?
タコライスの日〜(≧∀≦)ノ笑〃
3名でお買い物しながら、普天間にあるキングタコスに行ってきました!
まゆ子がカメラマンなので、写ってないのですが、本人の希望により今回は指だけの参加です(笑)


先日、厨房の皆さんとホールの皆さん計12名でボーリングに行きました!
普通にボーリングを楽しみ、次はナーギーの番〜♪という時に、いきなりアナウンスが…!!!
『ムーンライトストライクゲーム』
男性はストライク、女生と小学生以下の子供は9本以上をブラックライトの中で倒せば、オリジナルグッズと記念写真をプレゼントするというもの。
普通にボーリングをしてもスコア45しか取れない私が出来るはずもなく…と思うじゃないですか(☆▽☆ )!!!!!?
…取ったんです。





!?

ストラぁ〜イク(p≧З≦)p

『こんなにもおしとやかな』私が思わず大はしゃぎε=ヾ(*~▽~)ノ

...(-_[壁]_-) (ノ-"-)ノ~┻━┻

皆で記念写真を撮ってもらって、写真立ても頂きました((o(^-^)o))

それからはとても調子が良くて〜♪・:*:・゜
21年生きてきた中での最高スコア!!124!!

次はもっと上を目指して頑張ると決めた、上原渚でした(^▽^)ノ〃  

Posted by NENEZ at 21:31上原渚

2009年11月09日

『月見ル君想フ』にて豪華企画!!

『月見ル君想フ』にて豪華企画!!
沖縄の音楽を愛し、多くのアーティストを沖縄より招いてきた
『月見ル君想フ』が、来年の旧暦元旦より6日間連続で開催する
イベント『御祝さびら!』。新年の幕開けに相応しく前代未聞の豪華企画!!

■出演:
【2/14(日)】
 前川守賢
 鳩間可奈子&知名定人
【2/15(月)】
 ネーネーズ
 宮良牧子
【2/16(火)】
 ディアマンテス
 オレンジクローバー
【2/17(水)】
 池田卓
 神谷千尋
【2/18(木)】
 新良幸人
 よなは徹
【2/19(金)】
 ローリークック
 ノーズウォーターズ
 BEE! BANG! BOO!

■会場
青山・月見ル君想フ
(港区南青山4-9-1 シンプル南青山B1)

■連日 18:30開場、19:30開演

■チケット
11/7(土)発売
前4,500円
当5,000円
1ドリンク代500円別途
全席自由

◆ローソンチケット
(Lコード:74207)
http://l-tike.com(PC&携帯)
◆0570-000-407
(オペレーター対応/10:00〜20:00)
◆0570-084-003
(Lコード予約/24時間)
◆銀座わしたショップ
03-3535-6991
(10:30〜20:00/店頭販売のみ)

■主催
月見ル君想フ
■企画・制作
オフィス・マンディ
■お問い合せ
月見ル君想フ
03-5474-8115
(16:00〜20:00)
http://www.moonromantic.com  

Posted by NENEZ at 21:37お知らせ

2009年11月09日

比嘉真優子/家族☆誕生日

ハイタイ〜☆〃
マーユーです♪d(⌒〇⌒)b♪

沖縄も肌寒くなってきました(;・ω・)
みなさん、寒くなるとなんだか寂しくなりませんかー???笑
ということで、1年8ヶ月続けてきた独り暮らしに、新しい家族ができました(*´∀`)
ハムスターを飼い始めたんです♪♪
名前は『小五郎』!!
由来は、最近ハマっている“名探偵コナン”に出てくる『毛利小五郎』!!
『毛利小五郎』は優しい父親で、私の父に少し似てるんです(゜ω゜*)+゜

まだ3日目ですが、だんだん小五郎の癖がわかってきました(o・v・o)
どうやら小五郎はタオルが好きみたいです(*゜▽゜*)
小屋の中に持ち込んで、暖かそうに寝ています☆
でも時には暖かすぎたのか、入り口から半分身体を出していて…これがまた可愛い!!ヽ(▽ ̄*Ξ* ̄▽)ノ
それに、おやつにフルーツをあげてもあんまり食べないんですけど、ヒマワリの種は大好きみたいです(*´O`b)b゛

やっぱり家族はいいですね☆小五郎がいると思うと、早く家へ帰りたくなりますε=┏(● ̄▽ ̄)┛笑


そしてそして!!!

11月5日はマキ姉の誕生日♪♪
ナァギ姉と作戦を練って、ステージでプレゼントを渡すというサプライズッ!!
プレゼントは、マキ姉の好きな『魔女の宅急便』に出てくる猫“ジジ”の貯金箱と手帳♪
マキ姉も喜んでくれたみたいです☆
人が喜ぶのを見ると幸せになります(*´∀`)
何度やっても面白いですね♪♪



ではでは…

これからもネーネーズ☆
21歳『上原 渚』(最近34歳と言われて少し落ち込んでいます…笑)
21歳『仲本 真紀』(本人は20歳と言い張っていますが…)
19歳『比嘉 真優子』(コンビニで“奥さん”と言われましたが…泣
)をよろしくお願いします(*゜▽゜*)  

Posted by NENEZ at 21:11比嘉真優子