【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年09月27日

仲本真紀/お母さん

私のお母さんは、何処にでもいる普通のお母さんです☆
とにかくお喋りが大好き!!
喋り出したらとまりません。。。
涙もろくて、ドラマやドキュメンタリーを見ていて感動する場面になるだろぉなっていう手前の場面で既に泣いてます(笑)

実は・・・私より母の方が身長低いんですよ(o^^o)誰もがビックリします★
私の身長は146センチ。
母の身長は144センチ。

ちっちゃい。。。(笑)

私が中学3年生の頃に、韓流ブームがありました(o^^o)
「冬のソナタ」で、私の母も韓国が大好きになり、その時から韓国語を勉強しておりますo(^▽^)o
今は韓国語検定を受験するまでになりました★
お家で、ゆっくりしてる時はずっっっっと勉強してます(^O^)
来月にまた試験があるみたいなので、頑張ってます(^O^)

尊敬するなぁ~(o^^o)

でも時々、置き手紙にハングル文字が書かれていたり、メールでカタカナの韓国語が書かれていたりします(笑)

明るくて優しくて、面白い母\(^o^)/

いつかお母さんを韓国旅行に連れて行ってあげたいなぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o


  

Posted by NENEZ at 10:47仲本真紀

2012年09月26日

比嘉真優子/9月23日の私。(長文です(笑))

6月に最高賞をいただいた民謡コンクールの発表会が、去る日曜日に行われました☆


発表会というか…“輝け!民謡アカデミー”という大会に近い催し。

コンクールの賞は、新人賞、優秀賞、最高賞とあって、この大会ではそれぞれの受賞者全員での合唱はもちろん、なんと、上位入賞者だけ、また別で独唱をすることができるんです!!!


新人賞13名。優秀賞10名。最高賞は毎回全員で、今回は8名が独唱をしました。


その独唱をした人の中から、

新人アカデミー1名、準新人アカデミー2名。

優秀アカデミー1名、準優秀アカデミー2名。

最高アカデミー1名が決められます。



コンクールには課題曲がありますが、アカデミーでは、自分の好きな曲を独唱することができます♪つまり、得意な曲、勝負曲で、また審査をするわけです(笑)


私は、八重山の“でんさー節”を歌いました!!!

この曲は、私が初めて大きな賞をもらった歌。

思い入れのある曲です。



開演は18時。

その前にリハーサル♪
ビックリするぐらい足が震え、声も震え、リハーサルでこんなに緊張してる自分に驚きました(笑)

前日も緊張で全然眠れないし、リハーサルは震えるし、『もう泣きそう。帰りたい』と終わるまで嘆く私(笑)


そして、開演直前に授賞式。最高賞の賞状と、メダルをいただきました!!!


実は以前、「島唄」で働いていた上地君も、優秀賞を受賞したので、一緒にパシャリ☆



康子先生とパシャリ☆



知名先生とパシャリ☆





さぁ、いよいよ本番です!!!!

最高アカデミーの独唱はプログラム最後の方。

会場の緊迫した雰囲気や、独唱を歌う方々の緊張感が伝わって、もう早く終わってくれーーー!!!って感じでした(笑)


やっと出番がきて、袖で待っていると……………なんと!!!!!!


小さいヤモリがいるではありませんかッッッ!!!!!!!


いや、小さくたって嫌いなもんは嫌いです!!!!((((;゜Д゜)))


『先生!!ヤモリが!!!ヤモリが!!!』と焦っていたら、康子先生が『あんたを応援しにきてるわけさ(笑)』と笑いながら……(笑)


出る直前には、たくさんの先生方が私の背中を叩いてくれ、冗談を言って笑わせてくれ、ヤモリも来てくれ(?)そのお陰で、少し緊張がとけて、リハーサルよりは緊張せずに歌えました!!!!


私的には、この日出せる100%の力を出せたと思います!!!

なので、歌い終わったあとは、やっと終わったとホッとする気持ちと、歌いきった爽快感でいっぱいでした(≧▽≦)


ふー( ̄▽ ̄)と息つく暇もなく、すぐに結果発表。


結果は……………………………


最高アカデミー…………









獲りました!!!!!!!!!

キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

やったーーーーーー!!!!!!!!!!

↑(≧▽≦)↑(≧▽≦)↑(≧▽≦)↑


もう、文章でどう表していいかわかりません、この感情!!!!(笑)


とにかく嬉しいッッ!!!!!!


獲ったんです、私!!!獲ったんです!!!(笑)

やったぁぁぁぁヾ(*≧∀≦*)ノ



発表の後、すぐに最高アカデミー受賞者アンコールがあって、もう一度、でんさー節を歌わせていただきました!!!!!

もう、本番よりも、とっっっても気持ちよく歌えて、本ッ当に歌ってて楽しかったです!!!!


幕が閉まると同時に、知名先生の元に走って『せんせーーーーーい!!!!』と泣きつきました!!!!

『お前の今日の唄、最高だったよ』と言っていただき、もう涙が溢れました。


先生と、祝杯(^_^)/□☆□\(^_^)



最高アカデミーを獲ったことより、『お前より、俺が嬉しいよ』と、先生に喜んでもらえたことが、何より嬉しかった(*^^*)

いやぁ~本当によかったです!!!!!




この日は「島唄」も休んで、出演させていただいたので、それを快くOKしてくれた社長、そしてメンバーの3名には、本当に感謝です!!!

そして、応援メッセージを送ってくれた皆さん、本番見にきてくれた皆さん、舞台袖で応援してくれた先生方……もうたっっくさんの皆さんに支えられました!!!
感謝の気持ちでいっぱいです!!!!!


皆さん、本ッッッ当にありがとうございました!!!!!



比嘉真優子、これを糧にこれからも精進して、唄をもっともっと勉強して、頑張って参りますので、皆様、これからもネーネーズ共々、応援よろしくお願いいたします。



しかいーーーーとぅ、にーふぁいゆー!!!!!!!!



  

Posted by NENEZ at 12:43比嘉真優子

2012年09月25日

本村理恵/久々の再会~(* ゜▽゜)

私は高校時代に郷土芸能部に所属し、八重山の踊りを学んでいました!


八重山の高校は、

*八重山高校
*八重山商工高校
*八重山農林高校

の、3つだけですが・・・


どの高校も郷土芸能には力を入れていて、その高校独自のカラーだったり、唄の節回し、踊りの手の違いが合って、どの高校もとても活発的な部活でした(^^)/




私は農林高校で郷土芸能をしていたんですが、その時の顧問の先生がなんとなんと...
島唄にやってきましたぁー!!驚(゜Д゜)(゜Д゜)
↓↓




最近ではあまり連絡を取っていなかったんですが、いきなり現れたので、私は思わずステージ上で『わぁっ!』と言ってしまいました( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
高校時代に、先生と同じ舞踊稽古場に通っていた私は、卒業後も一緒にステージに立つ機会があり、久々の再開は約2年ぶりでした☆


年も私達生徒と近く、いつも生徒の立場に立って考えたり行動してくれる先生で、一緒にふざけたり、時には一緒に嬉し涙を流してくれたりと高校時代本当に色々と御世話して頂いた先生です(*´∀`)(*´∀`)


指導して下さっていた先生の踊りを見て、こういうふうに踊りたいという憧れもあり、同じ稽古場に入ったんですが・・・

なんとなんとっ!!!!

コレマタびっくり・・・!
その稽古場の師匠である新城知子先生も石垣からわざわざ島唄まで来ているでは
あ~~りませんかっ!驚驚(*゜ロ゜)(*゜ロ゜)
↓↓




おっとり、のほほんと、いつもにこやかな先生ですが・・・
踊りの事となると顔つきが変わり、特に足の運び方や基本となる姿勢のお稽古は、
・・もう、本っ当に凄まじかったです!!(笑)




そして新城知子先生の娘さんでもあり、同じ門下の先輩でもある音絵さん♪
↓↓




知子先生とそっくりで
のほほ~んとしていますが
でも男踊りをする時の力強さ、女踊りをする時のしなやかさ、また、唄を踊りだけでなく顔で表現する姿がとっても格好良いですヾ(≧∇≦)



3ステージ終了後のアンコールでの、カチャーシーの時には三名とも踊者(ぶどぅりしゃー)の血が騒いで見事なカチャーシーを見せてくれたのは言うまでもありません!(笑)(*゜▽゜)ノ

私はステージの上でしたが、久々に同じ空間で同じ音に合わせて踊れた事・・とっても嬉しかったです!!☆☆ヾ(≧∇≦)


有り難うございました。
是非また遊びにいらして下さいね!!!



  

Posted by NENEZ at 13:51本村理恵

2012年09月24日

保良光美/宮古島ライブ♪

宮古島っ!!
先日ですね、初めて宮古島でライブしてきました!
製糖工場の株主総会でライブさせて頂きました!
念願の宮古でのライブだったので凄く嬉しかったです♪



(出発時)


でもね、でもね、なんだか凄く緊張していました!笑


 製糖工場では叔母さんが働いてこともあり、
繋がりのある場所だったのです♪

司会者の方が保良「今はヤスラですが、昔はボラだったという・・・」と
丁寧に紹介してくれいましたが、他ではこんな紹介は無いことです!
宮古の人には「ボラ」の方がどっちかというと馴染みある名前です・・。笑


宮古のおじいさん、おばあさんの顔を見るとやっぱり心が温かく、安心する気持ちになりました。


そして、 宮古そば、マンゴープリン、ジュース、スムージーと
みんなで食べてきました!







ここのマンゴージュース、氷までマンゴーでした!
おいしかった~~~~★
 
日射しが肌に突き刺すような暑さでしたが、宮古の畑、町並み、マンゴー、宮古の方々に会えた事が癒しになりました★



たんでぃが~たんでぃ!
また宮古島でライブができたらいいなぁ♪
o(^-^)o
ありがとうございました☆
 
  

Posted by NENEZ at 11:27保良光美

2012年09月20日

仲本真紀/にーにー

妹の私が言うのもなんですが・・・

私のお兄ちゃん、とっっっっても良い人なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

幼い時は毎日のようにケンカしてましたが、今となっては・・・兄妹支えあっております(^O^)☆★
兄の仕事は、スポーツインストラクター(o^^o)
なので、たまにお家でエアロビの動きやフォームの確認、自分のトレーニングで物凄い熱気を放っている時があります。
趣味は、ピアノを弾く事♪
ギャップありすぎ~(笑)

特技は、なんと!!「家事」ですΣ(゚д゚lll)笑
母と私もお家の事をやりますが、母と私が、その日やってない家事を兄がやってくれます(o^^o)
とくに、冷蔵庫の中の掃除とか整理。

時間を見つけては資格の勉強もしてるし、友達たちや親にも頼られてるし、ちゃんと私の話も聞いてくれるし(^O^)

悪いところが全く見つかりません!!笑

料理も私よりできるんです(^_^;)
ある日、私が「お腹すいた~」と独り言を言いながら作業をしていると・・・

頼んでないのに、作ってくれました☆
私の大好きなタコライス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

つくづく思います(o^^o)
自慢のお兄ちゃんだぁぁぁ(^O^☆♪


  

Posted by NENEZ at 16:33仲本真紀

2012年09月19日

保良光美/敬老の日

台風16号!!今回は結構強かったです!!
本土からお友達がくる予定がこられなくなったり、

安室奈美恵さんのコンサートも中止になってしまったのもとっても残念であり、

飛行機は3万人に被害がでたそうです!!!

にしてもどうして台風は週末を選んでくるのでしょうか????

私の記憶にある中では8月の2回、そして今回のも見事週末でした!!笑

困るぞ!台風!!




17日 祝日の月曜日は 敬老の日でした☆

私たちは イオン那覇店で 『GG感謝デー』のイベントに出演させて頂きました♪




制作のオキラジの石川丈さんです。

石川さんはネーネーズになる前からお世話になっている方です☆
こうして一緒にお仕事ができたことを嬉しく思います☆
石川さんありがとうございました☆


あと、お客様が 私の『グランプリ』のブログを見て、『次は大丈夫よ、あきらめずに頑張りなさい!念ずれば必ず叶う』と励まして下さいました。
その話をするとなんだか涙が出そうになってしまいます。
みなさんに励まされ、とてもありがたく、心が温まります。


次こそはっ!!!
と言う気持ちを体に奮い立たせて頑張ります!!


がんばるぞ~~!!!

夏が終わり最近風も涼しくなってきて秋めいてきておりますが、季節の変わり目、体調を崩さないように元気にお過ごし下さい☆

それではまた来週~~(^∀^)ノ

  

Posted by NENEZ at 11:28保良光美

2012年09月17日

比嘉真優子/書

ちょっと前になりますが、ネーネーズのCDのタイトルをいつも書いてくださっている“増川白陽”さんの個展へ行ってきました☆


白陽さんが個展をされる度にお邪魔してますが、毎回毎回、感動しますッ!!!


今回一番気に入ったのは、『月』




月に守られてるような気がしますね♪
なんだか“月ぬ美しゃ”歌いたくなります(笑)


それからこの、『音』



爽やかな感じで、私は“遠くから”が浮かびます。


躍動感のある『動』




なんか、チムワサワサーしますね(笑)



私はなぜか光美姉を思い出す『美』




たぶん、前に赤い服を着てきたのと、名前の“美”(笑)



『結』




なんか結婚を連想させますね☆
私の場合、妄想ですかね(笑



『栄光』




ちょうどオリンピックが終わってすぐだったので、なんか興奮しました(笑)



私の弟の名前、『翔』


弟を思い出しますが、なんだか朝日に向かって翔んでいくような、神々しさがありますね♪



そしてなんと言っても、、、、





平和の琉歌の歌詞です☆

力強さを感じます!!!





毎回、『字って、書き方次第でこんなに表現できるんだなぁ~』と思います(*^^*)

なんか、歌と似てるなぁーと感じました!!!
歌も、表情や歌い方次第で悲しく聞こえたり、楽しく聞こえたり……

芸術って難しいです。



でも、白陽さんの書を見ていると、なんだかパワーが湧いてくる気がするので、いつも白陽さんからいただいた『のびのび』という字を見て、ステージに立ってます☆



白陽さん、いつもありがとうございます!!!!




  

Posted by NENEZ at 20:23比嘉真優子

2012年09月15日

本村理恵/イメチェン

私も最近くるくるヘアーからストレートヘアーにしたんですが、それよりももっとイメチェンというイメチェンをした人がメンバーに1人!!(o゜▽゜)o(o゜▽゜)o



さあ、誰でしょう!!







答えは ......ジャーン!!

この人でーす☆





まゆこねーね☆




まゆこねーねは、7年間位ずーとこの髪型だったそうです!
でも先日ついに!イメチェンしちゃいましたヾ(≧∇≦)


そして...こうなりましたーっ!!!!










出勤してきて、皆にツッコまれてましたね(o゜▽゜)o若返った~!!!!とか、もっと女の子らしくなった~!!!!とか、ん?AKB!!!!???とかっ!(笑)

私的には今のぱっつんヘアーの方が似合ってる様に感じます(*´▽`*)



皆さんはどっち派ですかー!?(笑)







あ、ちなみに今日初めて知ったんですが、
まゆこねーねーは腹踊りも得意だが..指踊りも出来るそう!笑ヾ(^^ )

やり過ぎて左手首痛めた疑惑出てますけど・・



嘘ですっ!!www

三線の練習をし過ぎて。だと思います( ̄∇ ̄)
私ももっともっと練習しなきゃなぁ。☆


私生活に支障は無いと言っていたので大丈夫だと思いますが、今日シップを貼っていたので『早く治ってくださいね!!』と...寄せ書きして私のパワー送っておきました(笑)(+o+☆☆



はやく良くなりますよーーにーヾ(≧∇≦)☆



  

Posted by NENEZ at 16:12本村理恵

2012年09月14日

比嘉真優子/豆乳

だいぶ前に、私は大豆好きだと載せたんですが、最近、益々好きになって、毎日豆づくし(笑)

その証拠に、毎日豆乳を飲んでいます(笑)

前までは大きいパックの豆乳をコップに入れて飲んでいたんですが、色んな味を楽しみたくて、最近はコンビニで売ってる小さいの☆


色んな味があるんですよ!!!知ってました!!??(笑)


ここで~~~~
まゆちゃんランキング!!!!!\(^o^)/


まずは、第5位!!!!


バナナ!!!!

朝食にバナナを食べ、それを豆乳で流し込む時の味です(笑)
一石二鳥だし、美味しいし、なにせ一口飲めば『Oh!!!Banana!!!』と言ってしまうほどバナナです(笑)
バナナ好きにはたまらない一品ですな( ̄▽ ̄)




そして第4位は…………


紅茶!!!

紅茶に豆乳……どうだろう~と飲んでみたら、ミルクティーみたいなお味☆
でも、ミルクティーより甘さ控えめで、私好みの味です♪おいしー!!!!



第3位は…………


抹茶!!!!

最近見つけたお味ですが、抹茶味が大好きな私には、たまりません!!!抹茶って、お菓子や飲み物にすると、やたら甘かったりしますが、これまた甘さ控えめで美味しいです!!!



第2位は………

ココア!!!!

こちらも甘さ控えめで、美味☆
よく3パックセットのものを買ってまで飲みます!!!
ココア好きの真紀姉も絶賛の一品です!!!



そして、まゆちゃんランキング、栄えある第1位は…………


黒ごま!!!!

お・い・し・い!!!!!
身体にも良さそうだし、きな粉入りってとこがまた最高です!!!
でもスーパーにしか売ってないんです(ToT)コンビニにも置いてほしいな~♪



他にも、フルーツミックスや、てるみ姉が好きな麦芽コーヒー、最近ではなんと、“ゆず”もあるそうです!!!!!
私が待ってた味!!!!
飲みたい!!!!!
でもなぜか、沖縄ではどこを探しても見つかりません(ToT)
今度、本土行ったときに探そ……(笑)



でもでも………
味がついてない豆乳は、最強です☆
スタンダードな調整豆乳はもちろん!!!




なんと言っても私の一番は、なんの味もついてない、無調整豆乳です(*^^*)
大豆イソフラボンたっぷりって感じ~♪

女性の皆さんには特にオススメです!!!


さぁ!!!!皆さん、ご一緒に♪


キッコーマンさん、最高ーーー!!!!


(笑)



  

Posted by NENEZ at 14:49比嘉真優子

2012年09月12日

仲本真紀/座右の銘

「思い立ったが吉日」

私の好きな言葉です☆
思い立ったら、あれこれ考えずすぐに行動にうつすこと(^O^)
ダイエットや、チャレンジしてみたい事、勉強や家の大掃除・・・

やろうと思っていてもなかなか実行できない時ってありますよね(>_<)
そんな時この言葉を思い出します☆

みなさんの座右の銘はなんですか?

私は、アニメのキャラクターの名言も大好きです(^o^)
何度支えられてきた事か・・・
たっっっくさんあるんですが、
落ち込んでしまうような壁にぶつかった時に思い出す名言が・・・(^O^)

「絶対大丈夫だよ。なんとかなるよ。絶対に!!」

ある少女漫画の主人公の言葉です☆

お気に入りの野球漫画やONE PIECE、ジブリがいっぱいコレクション・・・
心うつ名言がたくさんあります★☆

その好きな言葉を口に出して言うだけで気持ちが、前向きに前向きにとなり自然と落ち込んでた事なんて忘れてしまいます。(^O^)
言葉の力って凄いです☆*:.。. o(≧▽≦)o

皆さんも、昔見ていたドラマやアニメ、漫画・・・思い返してみて下さい(o^^o)素敵な名言がいっぱいあると思います☆
きっと、その言葉は今じゃなくても、これからの自分の支えになりますよ☆

  

Posted by NENEZ at 15:48仲本真紀

2012年09月11日

ネーネーズライブ中継追加!!

ネーネーズライブ中継の追加情報♪
お客様から好評頂いてますライブ中継!

9月20日「美ら風南風」は決定していますが、更に「ザ・沖縄」もライブ中継します!!


●9/20(木)19:00~23:00
大阪 琉球料理と創作和食&島唄ダイニング「ザ・沖縄」
大阪市中央区博労町4-7-3 B1
ご予約・お問合せ 06(6125)5622
http://www.the-okinawa.jp/

「ザ・沖縄」90インチスクリーンで迫力の映像



  

Posted by NENEZ at 11:11お知らせ

2012年09月11日

保良光美/9・9

9月9日はオスプレイ配備反対の県民大会がありました。

台風で延期になり昨日の開催になりましたが、気温が31度という天気に恵まれた日となりました。


空には報道関係のものか、ヘリがたくさん飛んでいました。

私は小さな頃おばあちゃん、おじいちゃんから直接戦争の話しを聞く機会がありませんでした。
(物心つくころには既に亡くなっていて…)

戦後67年経つ今、戦争体験者から話を聞く機会が難しくなっているそうです。
体験者の中にも思い出したくなくて話したがらない方も多いそうです。

戦争の話を伝えていくのが難しくなっていることも、沖縄県の問題の一つです。

私が基地問題を肌に感じて体験したのはつい最近でした。
高校生の時に、沖縄国際大学にヘリが墜落した事件。

沖国の周辺には従兄弟の仕事場、友達の家が何件もありました。
テレビで報道されている民家は友達のお家だったり、その時丁度ベランダに出て洗濯物を干していた友達の母が語る墜落時の話は、とても恐ろしかったです。



すぐ隣にあるガソリンスタンドに落ちなかったこと、学内に夏休みで学生が居なかったこが奇跡に思います。



 最近でしか、直に基地の危険さを感じることができませんでしたが、戦争で亡くなった方の声はきっと、平和な沖縄、平和な日本、戦争を二度と起してはいけないということを、だと思います。
このことをしっかり守っていかなきゃいけない、と思います。




…そして昨日は、
『平和の琉歌』を歌いました。



なかないでお月様
きっと笑える時が来るから

歌に込めこの島の心情を知ってもらおう
歌こそが島の暮らしそのもの
いつか愛の花をさかせようじゃないか 


平和の琉歌より。


  

Posted by NENEZ at 10:52保良光美

2012年09月10日

比嘉真優子/踊る大捜査線

最近、夜中に『踊る大捜査線』のドラマが再放送されていました☆

見たはずのドラマなのに、ハマりにハマって…(笑)

いやぁ~面白いです!!!!!!

織田裕二さん、かっこいいー!!!!
深津絵里さん、きれーい!!!!
と、家でキャーキャー(≧▽≦)(笑)

でもそんな中、いかりや長介さんの芝居に感動しました(T-T)
渋くて、自然でいい芝居…感動とともに、悲しくなりました…



9月7日から、映画『踊る大捜査線THE FAINAL 新たなる希望』が公開されています☆

先日見た、舞台挨拶で柳葉さんが『これが、皆さんが支えてくれた踊る大捜査線です…………なんてな』とおっしゃっていました。

『なんてな…』というのは、いかりや長介さんが劇中で口癖のように言ってた言葉なんです(T-T)


この言葉を言った、柳葉さんにまた感動!!!!!


絶対映画館に観にいきます!!!!!

  

Posted by NENEZ at 15:22比嘉真優子

2012年09月06日

大阪でネーネーズライブ配信♪

またまたネーネーズのライブが生中継されます!
まるでネーネーズがそこにいる!?臨場感を是非お楽しみください♪

●9/20(木)19:00~23:00
大阪 沖縄風居酒屋「美ら風南風」
大阪市西区靭本町1-7-3 1F
ご予約・お問合せ 06(6459)1635
http://www.oritori.com/
「美ら風南風」100インチスクリーンで迫力の映像
  

Posted by NENEZ at 14:56お知らせ

2012年09月05日

仲本真紀/フックブックロー♪

9月に突入☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
心なしか涼しくなった気がします★
セミの鳴き声は、すっかり聞こえなくなりました・・・。
秋が近づいております(^ ^)


さて皆さん!!突然ですが、、、「青空しんこきゅう」という歌ご存知ですか?

「フックブックロー」という夕方の番組のオープニングテーマです(o^^o)
私の兄が「よーし!!今から、ほのぼのタイムだぁ!!」と張り切って見る番組です★
私も休みの日、お家にいる時は必ず見ます☆約15分くらいの番組ですが、癒されます(^o^)

フックブックローを見ていていつも思う事が・・・声優さんって凄い!!歌、凄い!!
なので最近、声優さんにはまっております(o^^o)
ONE PIECEのキャラクター達が歌ってる歌を聞いた時にも鳥肌がたちました☆★
ルフィの歌声めちゃくちゃかっこいい!!

話は戻りますが・・・フックブックロー是非、見てみて下さい☆★
切羽詰まったりした時は、ほのぼのタイムが一番です(^o^)


  

Posted by NENEZ at 16:47仲本真紀

2012年09月04日

本村理恵/御先祖様にウートートー

沖縄は8月30日~9月1日までお盆でしたぁ!!!!
あちこちでエイサーが踊られていましたが、やはり、格好良いです!!
ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)


元々エイサーは、御先祖様をお迎えする際に、賑やかに迎えようと踊られていたそうですねヾ(^^ )


私もエイサーを見たんですが、これだけ賑やかに楽しそうに踊っていたら、きっと御先祖様も喜んでいるだろうな~♪と感じました
ヾ(≧∇≦)ヾ(≧∇≦)



お盆になると、家族いとこ親戚が大集合して、仏壇に果物・お菓子・お花・サトウキビなどをお供えして、手を合わせます(o^^o)
平和で暮らせている事に感謝し、これからもまた、私達の健康をどうかお守り下さいと、御先祖様にお願いをするんですがーーーっ!!!!!

私はねーねーと2人暮らしで 、家に仏壇が無いので....仏壇のある石垣島の方向と宮古島の方向を見て二回手を合わせました。(v_v)*(v_v)


御先祖様に感謝しまた新たな気持ちで再出発していこうと思いますヾ(≧∇≦)





  

Posted by NENEZ at 11:54本村理恵

2012年09月03日

保良光美/沖縄そば!

友達と、沖縄そばが一番美味しいそば屋さんってどかかね?って話になり、
私は 恩納村にある「なかま食堂」という場所が好き!と紹介したのですが、


友達は「てぃあんだー」というところを教えてくれました!


どこだそこ!!?

私、沖縄そば結構大好きで、気になって翌日すぐ場所を習って行ってきました☆

丁度お昼頃行くと入り口でお客さんが並んでいて、人気さが伝わりました☆
私の隣に座ったお客さんは 観光雑誌と照らし合わせてメニューを選んでいましたょ☆

私が選んだのは
フーチバーのソーキそば!


普通のそばとはやっぱり一味ちがくてヨモギのダシが凄く美味しかったです。

食べ続け後半辺りになるといつもコーレーグースを入れますがここのコーレーグースは液体ではなく粉末!?でした。



本当にコーレーグースー!?って一瞬なりましたが味は液体と同じコーレーグースでした!!!
どんなして作っているのかな!?


 店内も涼しげで清潔感あっていい感じのお店です♪
もしよかったら行ってみてください☆


『麺処てぃあんだー』
住所 那覇市天久1丁目6-10
電話 098-861-1152
営業時間 11時~売れきれ次第終了
http://www.teianda.com



  

Posted by NENEZ at 14:50保良光美