【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月29日

本村理恵/『りえ、緊張する』の巻

はいたーい!!
前回のブログの写真、正解率の低さにビックリ!!笑
答えは、なぎ姉でした\(^o^)/


さてさて!
実は私かりゆし58さんのファンなんですが(*^ω^)
先月のライブ「八月座会」にてご一緒させて頂いた際の楽屋。
ボーカル前川真悟さんがステージで使うステッキを発見..。

わぁ~~お(;゜0゜)!!!!
嬉しすぎて、葵に写真を撮ってもらったんですが...カッチコッチに固まっとるやないかいっっ!!笑

笑顔になれないりーえーでしたm(_ _)m

  

Posted by NENEZ at 13:57本村理恵

2016年09月28日

ネーネーズ/「おかえりなさい世界のウチナーンチュ」配信開始です!

沖縄・琉球放送 「おきなわのホームソング」9,10月の楽曲

「おかえりなさい 世界のウチナーンチュ」

  作詞:かーなー(いーどぅし) / 作曲:島袋優 / 編曲:迎里中・島袋優
  うた:ネーネーズ


 移民で世界に渡ったウチナーンチュ(沖縄出身者)が「世界のウチナーンチュ大会」に参加する為に、沖縄に帰ってくる。
夢と希望を抱いた異国の地で、数々の苦労を乗り越えたウチナーンチュ達を、ネーネーズの圧倒的な歌声でお迎えをする。

 「おきなわのホームソング」はこれまで子供たちをはじめとする多くの沖縄県民への応援歌エールを送る楽曲制作を行ってきました。
今回は10月末に開催される「第6回 世界のウチナーンチュ大会」への応援歌です。 お楽しみください。


iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id1157838079?app=itunes&ls=1


レコチョク
http://recochoku.jp/song/product/1005015762/


A!MUSIC
http://d.amob.jp/T0005494/(スマートフォン・PCのみ)


  

Posted by NENEZ at 13:46ネーネーズ

2016年09月26日

世持葵/モズク~♡

国際通りを散歩中←
美味しそうな『 もずく』ハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!


人生初!もずく買うの…笑
どういう風に食べたらいいのか、全くわからなかったのですが、調べならがら作ってみましたー♪


もずく←みえますか?笑

結構、何にでも使えることがわかったので
これからまた色々作ってみまーす(*^^*)


  

Posted by NENEZ at 19:10世持葵

2016年09月21日

上原渚/なぎさ観光ふたたび part2

目的の1つでもあった辺戸岬手前にある『国頭さばくいの碑』
10年、この歌を歌わせていただいているのにも関わらず、この日初めて歌碑を拝むことができました。
悪しからず…_| ̄|○。
58号線沿い、『ゆいゆい国頭』という国頭村の道の駅隣にそれはありました\( ˆ ˆ )/
見つけた瞬間やることは、ひとぉーーーーーつ!


国頭で歌う国頭サバクイ、マイナスイオン吸収しまくりでした(♡´▽`♡)

まだまだ行けてない歌碑の数々。
ゆっくりでもその歌碑の裏にあるストーリー、レールを引いてきてくれた先人達の思いを汲み取って、ウチナーンチュとしての自分たちの肥やしになるように。

また楽しみながら巡ります(*ˊᗜˋ*) ノ

  

Posted by NENEZ at 18:03上原渚

2016年09月19日

沖山美鈴/なぎさ観光ふたたび

ちゃっちゃら〜♪
なぎさ観光♡
久しぶりに行って参りました!!

やんばるの森の中をスルスルーっと走り、皆でやんばるくいなー!!!と叫んだものの、結局会えずm(__)m
あーいーたーかっっったー!!!

そして、1回は通り過ぎたけど無事に辿り着いた場所!!
何と!沖山!人生初の辺戸岬でした!
めっっっっちゃ最高でしたよ*\(^o^)/*
私の汚い心が浄化されていきましたm(__)m

特にこの海の感じが南大東島を思い出して興奮しましたね。

りーえ姉と、くじらかイルカか分からない生き物も一緒に見れたし(^o^)
その横では葵ねーとなーぎ姉が波しぶきにかかってるし、のんびりと過ごせた時間でした♪


  

Posted by NENEZ at 15:11沖山美鈴

2016年09月13日

上原渚/待ってましたっ!28歳っ!

私にとって、28歳の女の人って『大人な女性』っていうかっこいいイメージなんです。
今でもそのイメージは変わりません。

でもどうでしょう(笑)

いざ自分がなってみると、こんなに落ち着きのない28歳がいらっしゃいますか!?笑
精神が現実に追いつけてない、現実。笑
未だに美鈴とは楽屋で追いかけっこの日々です♡笑

お客様から届いたたくさんの愛情









メンバー、島唄スタッフからのサプライズBirthday


この日は我が家の妹達もお祝いしてくれていたかのように満開でした。




周りの皆さんからたくさんの愛情を受けたからには!!
28歳の1年も必ず最高で最幸の年にしますっ!必ず!!
感謝を忘れず、日々精進して参ります!
ネーネーズもまだまだこれからです\( ˆ ˆ )/
見守っていてください(o^^o)


  

Posted by NENEZ at 12:17上原渚

2016年09月08日

沖山美鈴/いたずら

ちゃっちゃらーーん♪
チケット持つの面倒くさいなー、と思って帽子に挟んだところ、おっ!フィット♪

だがしかし。
それを見てたお姉様達。
次から次へと挟んできて最終的にはこんな格好に。


前見えないし!何この飾り付けみたいな刺し方!

こうゆうくだらない事、嫌いじゃない( ̄▽ ̄)わら

前回の社長は後ろが社長でした♡

  

Posted by NENEZ at 13:26沖山美鈴

2016年09月08日

「世界のウチナーンチュ大会」開会式にネーネーズが出演します!

5年に1度のウチナーンチュ(沖縄県系人)の祭典


「第6回世界のウチナーンチュ大会」


が、今年開催されます。
10月26日(水)の前夜祭パレード(国際通り周辺)を皮切りに、27日(木)の開会式から30日(日)まで、沖縄セルラースタジアム那覇を中心に開催されます。


ネーネーズは10月27日(木)の開会式(スペシャルライブ)に出演いたします。


ネーネーズ出演
日程:2016年10月27日(木)
時間:17:00~19:30(予定/会場15時)
場所:沖縄セルラースタジアム那覇

入場は無料ですが、事前の観覧申し込みが必要になります。
観覧申し込みは世界のウチナーンチュ大会公式ホームページからご応募下さい。
ホームページhttp://wuf2016.com/jp/" target="_blank"> http://wuf2016.com/jp/
お申し込みはこちらから→ http://wuf2016.com/jp/?page_id=19


  

Posted by NENEZ at 13:19お知らせ

2016年09月06日

世持葵/美味いもん!

こんっちはー!
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

今日の沖縄は、風がビュンビュン&雨。
良いんです!こういう感じも、たまにはねっ♪
暑い日が続いたんで(*^^*)


さて、タイトルにしました←美味いもん!笑

幼い頃から普通に食べてたお菓子“タンナファクルー”

見た目はシンプルで、味がまた素朴なんですよ(><)♡
でもでも。コレが美味いんです!

いつかの日か、メンバーと社長とで食事しているとき、この“タンナファクルー”の話になって。
社長からの…“タンナファクルー”の名前の由来って何かな^^?
私たち4人とも……( ̄▽ ̄)?
全く分らなかったんですーーーーー笑
きっと、沖縄の人で知らない人たくさんいると思います。
1つ学んだところ、たまたま最近、頂いたので紹介に至りました♪

葵は、“タンナファクルー”って言わずに“タンナーファークルー”って言ってました( ^^ )
なんでも、のばしたくなるのは←ウチナンチュの証拠♡
なーぎー姉もそうですよねっ(*'ω')


そうそう、名前の由来!

玉那覇(たまなは)さんが作ったからそのウチナーグチ←タンナファ
黒いから←クルー

…とういことで!タンナファクルーになったそうです!
知ってそうで知らなかったー(;∀;)

優しい黒糖の味が、たまりません!!!!
お土産にも良いですね\^^/是非っ♪


気持ちいいんで、窓際で風を感じながらの投稿でした。が
カーテンが顔にバサバサ痛いんで、避難します笑

それではまた☆良い1日を

  

Posted by NENEZ at 15:05世持葵

2016年09月05日

本村理恵/!?Σp[【◎】]ω・´)

全部隠れてるのに、誰だか分かってしまうっ!!笑



  

Posted by NENEZ at 16:22本村理恵

2016年09月05日

沖山美鈴/似てる

どっちが社長?!?!?!
と後ろで思いながらニヤニヤ写真を撮る沖山でした( ̄▽ ̄)



  

Posted by NENEZ at 16:18沖山美鈴

2016年09月02日

世持葵/change

ハイタイ!九月になりましたね(*^^*)
気のせいかな?涼しくなってます沖縄!
皆さんは、たっっっくさん夏を満喫出来ましたか♡?

わたしは密かに、夏が終わっちゃうーーーー。とか思ってます笑
めちゃくちゃ、summer powerを感じたんですけどね\^^/

でも最近、買い物へ行くと、秋物が出てて、夏が終わる寂しさはどこかへ…
衣替えがやってくることも、ちゃっかり楽しみにしてます♪(´∀`)

今年の夏、お世話になった帽子たち。



これからの季節、どんなことが待ってるかなー( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

  

Posted by NENEZ at 15:12世持葵

2016年09月01日

ネーネーズが「おきなわのホームソング」を歌いますよ~♪(琉球放送)

BEGIN 島袋優さんが楽曲プロデュースしている琉球放送(RBC)の、

「おきなわのホームソング」

9月~10月は、なんとネーネーズが歌います(^◇^)
明日の10:40~琉球放送で放送開始!
放送時間は変わりますが、ほぼ毎日放送です♪
沖縄ローカルですが、観られる方は是非m(__)m


曲名は、

「おかえりなさい 世界のウチナーンチュ」

です!
仮歌の時、ネーネーズは涙そうそうしたほどとても良い曲で、たくさんの世界のウチナーンチュに聴いて欲しいです。


先日の秘密のレコーディングがこの曲でした~



優さん、かーなーさん(いーどぅし)と。

映像撮影もしてきましたよ(^◇^)

PVみたいに綺麗に撮って頂けました!ありがとうございますm(__)m



楽曲詳細(公式ブログから抜粋)
http://homesong.seesaa.net/

・タイトル「おかえりなさい 世界のウチナーンチュ」
・作詞:かーなー(いーどぅし)
・作曲:島袋優
・編曲:迎里中/島袋優
・うた:ネーネーズ

「おきなわのホームソング」は、これまで子供たちをはじめとする多くの沖縄県民への応援歌、エールを送る楽曲制作を行ってきました。
今回は10月末に開催される「第6回 世界のウチナーンチュ大会」への応援歌です。  

Posted by NENEZ at 18:17ネーネーズ