【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年01月31日

比嘉真優子/料理

さぁ始めてみました!!!料理!!!

普段は、朝しかお家で食べないので、味噌汁ぐらいしか作っておりませんが、お休みの日には作るようにしてます(^o^)/


ということで、今回は美味しい作り方を教わったので、ハンバーグ☆

見た目はあまり良くないですが、味はいい感じでしたよ♪♪

『ハーブを入れると美味しいよ』私の大好きなバジルとローズマリーを入れて、ハーブの香りにしてみました!!!

色々考えて料理するのも楽しいですね↑↑


これにご飯と、味噌汁をつけて…

いっただっきまーす(*^^*)



  

Posted by NENEZ at 14:43比嘉真優子

2012年01月30日

仲本真紀/仲良しに…!?

最近、、、
私が朝起きると母と兄がとても嬉しそうな声でお喋り…☆★
何だろうと体を起こしてみると…私の足元で、飼っている犬のゴンちゃんと、今、わが家で保護している小猫のサヤちゃんが、お互い密着して寝ていました☆
これは…まさに仲本家が願っていた事です(o^-^o)


ゴンちゃんは、とても臆病な犬なので自分より小さいものでも怖がってしまいます(>_<)
なので小猫を保護してしまうとゴンちゃんが体調を崩す事もありました。。。( ̄○ ̄;)
でも、サヤちゃんの場合…サヤちゃんが割りとおとなしい性格なので今まで保護してきた小猫ちゃん達よりは、、、まだマシな関係(^_^;)
一緒にご飯を食べるし一緒に同じ空間で眠ったりはしていましたが… 微妙に遠い距離を保っていた二匹。。。

やっと和解できたらしく、今では一緒にくっついて眠ります☆★
いい兄妹になれました(*^o^*)
写真は、とても見辛いと思いますが…兄が、気付かれて逃げないようにと頑張って撮影したそうです(笑)


このまま仲本家の一員になりそうなサヤちゃん(o^-^o)
だって… もう誰も里親を探しておりません。。。(笑)


というより…
もう立派な家族です☆★☆

  

Posted by NENEZ at 14:05仲本真紀

2012年01月30日

保良光美/青山・代官山

東京でのライブ♪
無事に終わりました★"
(*^o^*)


2日間来て下さった方も沢山いました。
いつもありがとございます!!!

また、初めてネーネーズ見ます!!という方もいらしていましたし、青山・代官山とそれぞれに観にきて下さった全てのみなさん、心よりありがとございました(-^〇^-)


みなさんの笑顔が見られて嬉しかったですo(^-^)o


だけど今回は非常~~~に寒かった!!!



1日早かったら 大雪に出会えたんでしょうね(笑)

あの降りようはすごかった!!ニュースでしっかりみましたょ★


次、東京行く時こそはちゃんと見られますよ~~に♪







保克さ~~~ん★
代官山でのコラボありがとうございました★ o(^-^)o
なんか夢の中にいるような、保克さんの虜になってるような時間が流れていました★
暖かい空間でした★すごくかっこよかったです!!
またご一緒させて下さい★




浅草散策も満喫しました★





東京って楽しいところですね~
(o^∀^o)


しかし、2日目も終電ギリギリでした!!! そこばっかりは怖くていややぁ~~(笑)


ありがとう! TOKYO!!!


  

Posted by NENEZ at 13:58保良光美

2012年01月24日

比嘉真優子/家政婦のミタ☆

『家政婦のミタ』皆さん、観てましたか--???

沖縄では今、お昼に放送されております!!!

私も面白いと聞いて、毎週録画しておりますが、全部録画し終わらないと観たくなくて(笑)まだ1話も観てません(笑)

本土でもブームになっていたようですが、沖縄でも今、少し遅いブームが巻き起こっているようです!!!

先日、病院の待合室で順番待ちをしていると、ちょうど『家政婦のミタ』が始まり、私は観ないように…観ないように…としていたら、小 学2年生くらいの女の子が『これ観たかったんだよね~~!!!』と言いながら、テレビの前を陣取っていました(笑)

私はまだ内容を知りませんが……

『子どもが楽しみにするような内容なのか!!??(笑)』

とちょっと思ってしまいました(笑)

たぶんお昼にやってるので、昼ドラ的なイメージが私にはあるんだと思います(笑)

なので『この子は内容を理解しているのか!!??』と思いながらも、子どもでも楽しめるドラマだなんて………さらに観たい!!!!とミタさんへの 情熱がわいてきました(笑)

もう観ちゃおっかな~♪(笑)

さて、今日は青山でのLIVEです!!!

東京の皆さん、待っててくださいね~~♪♪
  

Posted by NENEZ at 09:20比嘉真優子

2012年01月24日

上原渚/バイキング♪

年明け前に幼馴染みと、年明けに母と兄の3名で行ってきました~♪


沖縄県南部、豊見城にある『エバーロイヤル』



小さなお店ですが、たくさんのおば様方が通っていらっしゃいます☆
ちょっとずつ沢山の種類を食べてもらうためでしょうか、12に小さく仕切られたお皿を使って(人*VωV`)⌒☆+゜

私にはあまり似合わないお皿です(笑)



沖縄高速道を南向けに、空港道を下りてすぐ左手にあります☆


豊見城んかい、めんそ~りよ~たい~(*⌒∀⌒*)ノ〃  

Posted by NENEZ at 09:17上原渚

2012年01月23日

比嘉真優子/想い出♪

小さい頃、アパートの両隣に小さなお店が2つあって、1つはビデオ屋さん兼駄菓子屋さんで、もう1つはちょっとした生活用品も売ってるようなお店でした☆


ビデオ屋さんには、父がビデオを借りるついでにちょっとしたお菓子を買ってもらうのが楽しみで、と言っても昔からお菓子らしいお菓子は食べない子なので、スルメとか…(笑)(笑)

でも、そこのおじちゃんが何故かちょっと怖くて、1人では滅多に行きませんでした(笑)


でも、もう1つのお店には、お使いでパンとか洗剤とか、よく買いに行ってて、たま~に『お釣でジュース買ってきていいよ』と言われると、嬉しくて(*´∇`)

いつもオロナミンCを買ってたなぁ~(笑)

しかもそこのおばちゃんとは仲が良くて、たまにオマケでアイスもらったり、それこそスルメもらったりして(笑)

小学校の入学式の日には、式服を見せに行ったり(笑)


最近ふと、そんな小さい頃通ってたお店や、その周辺の遊んでた場所を思い出しました♪






あの場所の縁石しか歩かなかったな~とか、隣に住んでる子と一番星を一番に見つける競争とかしてたなーとか、向かいに住んでるおじいちゃん、寝るの早かったな~なんて(´∀`)笑


あー……

ALWAYS観たい…(笑)



  

Posted by NENEZ at 13:14比嘉真優子

2012年01月20日

保良光美/3連休♪

正月休みは、姉と北部ドライブ★
『おんなの駅』に行ってムール貝のウニ焼きを頂きました。



一つ¥100♪

安くておいしい!(-^〇^-)


夜は、家に帰って鍋を作って食べたり、兄弟でバドミントン大会したり!!
久しぶりに激しく動きました!!
バドミントンってきつい~~!w


そして翌日は姪っ子と遊びに★
まだ1才にならない姪っ子は、なんでも手にして食べたがる!!
私の携帯もヨダヨダヨダレまみれ(笑)

この子、私の小さい頃にそっくりなんです!





親より似るって、私のDNAって強いのかもしれませんね★

デパート行ってゆっくり買い物したり、久しぶりにUFOキャッチャーしてお金を遣いすぎて反省したり、のんびり楽しい時間を過ごしました。。



来年は旅行にいけたらいいなぁ~~★



  

Posted by NENEZ at 17:57保良光美

2012年01月20日

仲本真紀/がっつり満喫!!

1月16日~18日の3日間…お正月休みという事で…この休みを利用して友達と一緒に神戸へ旅行に行ってきました☆”
16日の朝早くからの飛行機の便だったので、この日は早朝5時30分起き…(笑)”
まだ朝日が上ってない…。。。

朝の10時には神戸に到着♪
着いてすぐの観光地は…『ハーバーランド』という所(>∀<)☆
沖縄県本島の北谷の美浜というオシャレな街並みに似た所♪
ここで私の大好きな『ジブリ』のお店を発見(*^o^*)★
沖縄では見た事ないジブリグッズに癒されました(o^-^o)☆


そしてこの日の夕飯は…
贅沢に…!!
ステーキ(>∀<)♪~θ(^0^ )!!


目の前でシェフのお兄さんが、お肉を焼いてくれまして、お喋りをしながらの食事(o^-^o)
とっっっっっても最高でした☆

そして二日目は…
今回の旅行のメイン☆”
『ユニバーサルスタジオ』
神戸から直通のバスに乗るためこの日も早起き…(>∀<)★
なんだが修学旅行みたいでウキウキ度が増しました(笑)”
平日という事で人も多くはなく並ばずに、すんなり乗りたいものに乗ることが出来たのでラッキ~(*^o^*)!!
すぐに乗り物酔いしてしまう私ですが、ジェットコースターといった絶叫系の乗り物は大丈夫だし、むしろ…かなり大好き☆
沖縄には、ジェットコースターが無いので、、、たっっっっくさん乗ってきました(>∀<)♪
朝から夕方まで…この日はユニバーサルで遊びまくり☆


次の日は、夜の飛行機で沖縄に帰るという事で…また早起きをしての神戸散策(o^-^o)♪
散歩をしながら観光地を探してまったりしました(>∀<)

たどり着いた場所は、、、
『南京町』という中華街☆★☆




私の大好きな… パンダ達がたっっっっくさん!!(o^-^o)
素敵な場所でした(●^▽^●)

他にも、たくさん色んな所へ行きましたが…書ききれません (笑)”
また楽しい思い出が増えました☆(o^-^o)!!


がっつり休みを満喫させて頂いたので…


お仕事頑張るぞ~\(^ー^)/☆



  

Posted by NENEZ at 13:21仲本真紀

2012年01月19日

上原渚/『祈』

名護で髪結いの稽古の帰り、この文字が夜空に大きく浮かびあがりました。


沖縄タイムスから引用。
『名護市では成人式が開かれた8日、市街地を見下ろす銭ヶ森に縦横50メートル、88個の電球で書かれた「祈」の光文字が浮かび上がった。成人を迎えた東江中学校の卒業生らが毎年、思いを込めた文字を点灯しており、今回で17回目。名護市街地のヒンプンガジュマル近くには、東江中30期生ら約100人が、点灯が始まる午後6時前から集まりカウントダウン。光り輝く光文字に歓声を上げ、光文字を背に写真を撮った。
実行委員長の大城勇人さんは「震災からの復興と平和を祈る、この文字しかなかった。被災地から遠い沖縄からも思いを届けたい」と話した。』



光文字は今月の22日までですが、1月28日から開催される名護さくら祭りの花見期間中の約2週間の間にも点灯されるらしいですよ(○ゝω・)b⌒☆
本土では少し早いお花見、いかがですか(o^-^o)?
名護市、そして沖縄県の風物詩です♪
是非、お立ち寄りください♪



  

Posted by NENEZ at 12:25上原渚

2012年01月16日

保良光美/新春

年明けにお友達から「赤ちゃんが産まれました」とのお目出度い連絡が☆"



早速、高校のバスケット部のメンバーで赤ちゃんを見に行ったのですが、
小さい体のお友達が、元気で大きな男の子の赤ちゃんを産んだ姿を見て胸が熱くなりました。
母になったお友達が一段と逞しく見えました。


高校時代、朝練でシュートの練習したり、急いで教室に走ったり、恋愛話を語ったり、青春を共にした仲間が東京に就職をし、そこで素敵なパートナーと出会い、こうして母になり、と着実に自分たちも歳をとっていきてるんだな~と確認し合いました。


とにかくとにかく、おめでとう!
よくやったぞ!


沖縄も天気が安定しないですね・・・。
不安定な空模様ですが、街を歩いているとこんな素敵なモノを発見!



力強い色にパワーを貰います!




そしてこんな生き物も・・・



こんにちわ☆!

新春の1月。
年の初めの月を充実に過ごすよう心がけていきましょっっ!!!


  

Posted by NENEZ at 13:14保良光美

2012年01月12日

上原渚/私のお父さん2

今回のネーネーズ便りは、前回好評だった父の作品を取り上げます!!
前回は『電機系統』の紹介をしましたが、今回は『大工系統』で行きたいと思います!!

まず、3名座れる座敷用ベンチ!!笑
中には物が入ります☆



続きまして、美容室には欠かせないタオル入れ!!



お食事処には必ずといっていいほどおかれているお箸入れ!!


このお箸入れに関して、技術者からはちょっと嬉しい母からの苦情。
蓋と本体との境目が無さすぎて開けづらい!!笑



ここからは、父の自己満足の置物です(○ゝω・)b⌒☆
父曰く、ピンクの置物の方は『傑作』だそうです。







父は釣り好きで、船の免許も持っております☆ その為、糸の色々な結び方を知っています。
指先も器用なので、四ツ竹のアジアンチックな結び目を直すのもお茶の子さいさい☆


↓↓↓



そして、そして!!
なんといっても、父の史上最大の作品は…!!?
『我が家』ですヽ(≧▽≦)/!!
小さいオウチではありますが、私の自慢であり、父の愛が詰まった暖かい家です( *´艸`)照






  

Posted by NENEZ at 18:33上原渚

2012年01月11日

仲本真紀/映画情報☆★

私の大好きな邦画があります…


『ALWAYS~三丁目の夕日~』


昭和の日常風景を舞台にした映画です☆”
面白いのはもちろん…そして感動の涙を流すのも!!もちろん!!心温まる作品です(>∀<)


『ALWAYS~三丁目の夕日~・続』で2もあります\(^ー^)/


最近久しぶりにDVDで見たんですが、やはり何回見ても飽きません(^^)☆”
泣く場面の回数が増えた気がする…(笑)”


そして!!そして!!
なんと1月21日に、
『ALWAYS~三丁目の夕日~3』が全国で上映されます(≧∇≦)もちろん!!見に行きます(^-^)


楽しみだなぁ-(*^o^*)

是非!!皆さんも見てみて下さい☆★”


今、沖縄を舞台にした映画が二つあるのをご存知ですか??
今では全国で大人気のヒーロー『琉神マブヤー』☆★”
そしてNHKのドラマでも大好評でした『テンペスト』…
どちらも3Dで楽しめるみたいですょ(●^▽^●)♪


楽しみな映画が満載です☆



  

Posted by NENEZ at 14:29仲本真紀

2012年01月10日

比嘉真優子/♪南の風匂う夜♪

沖縄のお菓子といえば、ちんすこうとか、紅いもタルトとかありますが、私は……

“かめせん”LOVEです(*´∇`)笑


かめせんは、亀の甲羅みたいな形をした煎餅なんですが、形的に食べにくいです!!!!(笑)

がしかし!!!
この食べにくさがまた良くて、この形だからこそ美味しい!!!

最近は“子亀せんべい”なるものまで出てますが、やっぱり私は元祖かめせん派です!!!

手がとまりませんよ~!!!
お試しあれ~♪


さて、実は私には下に兄弟が4人います!!!


すぐ下の弟でも7つ下と、ちょっと年の離れた兄弟なんですが、そのせいか、ずっと“小学生”のイメージしかなかった私………

なんと今、弟が中学生( ̄□ ̄;)!!

最近お姉ちゃんから聞いてビックリです(笑)


そんな弟から、今年、初めて年賀状が届きました!!!


中学生にしては汚い字でしたが(笑)パンパース時代から見てきた弟が字も書けるようになったんだなぁ~と、なんだか成長をみれた気がして嬉しかったです☆

『手紙がきたその中に 赤花の花びら送ってきたよ』

赤花ではありませんでしたが、石垣を思い出しました♪

今年は里帰りできるかな~???

皆さんも、心暖まる手紙、ありますか???



  

Posted by NENEZ at 14:23比嘉真優子

2012年01月08日

保良光美/☆2012☆

★新年あけまして おめでとう ございます★

気づいたら 新年のネーネーズ便り最後になっています!(汗)


今年のおみくじは『吉』でした。
何となくもう一回引いてみたら『大吉』でした!
どっちを信じようかといったら、大吉かな!笑

そんな感じで始まった2012年。

今年の1月1日はムーチーの日だったので、お家で初めてムーチーをつくりました☆


旧暦の12月8日に当たる日がムーチー。
健康・長寿の祈願の縁起物として食べるもちです!



今年もいい年になりますように★




1月21日から名護市の八重岳で桜祭りが始まるそうです!
皆さん是非、その日に合わせて沖縄旅行にお越し下さい!
日本で一番に咲く桜は 力強いピンクでとてもキレイですよ!




  

Posted by NENEZ at 18:00保良光美

2012年01月06日

上原渚/☆2012年☆

新年、明けましておめでとうございます!!!
ナーギーの初便りで~すヽ(≧▽≦)/


お正月は、オバアのオウチで豚の腸が入ってる『中身汁』と田芋で作った『ターンムリンガク』食べました♪
この二つは沖縄のお正月には欠かせない二品なのです!!



新年、一発目から食べ物の話しになってしまいました(笑)



今年は『辰年』!!
私の年なので、去年よりも良い年にします(o∀O★)+゜
厄年なんて言わせないんだから----------(*`>ω<`)!!

本年も『ネーネーズ』そして『上原 渚』をよろしくお願いします!!


  

Posted by NENEZ at 14:54上原渚

2012年01月05日

仲本真紀/甘えん坊

あけました!!(笑)''
おめでとうございます(^^)

2012年、、、
新年になりましたが…私は去年、母が拾ってきた小猫の世話で、お母さんしてます(笑)”
今まで野良の小猫ちゃんを何匹も世話してきましたが…
今回の子は… 甘えん坊すぎます(>∀<)笑”


とっっっっっっても可愛いです☆”無事に動物病院から退院して我が家にいますが…常に、、誰かの膝の上にいます(^^)

すっかり元気になって家の中を暴れ回るかなぁ~と思いきや…誰かにくっついてないと落ち着かないみたいで…
一日の内9.9割は誰かにくっついていてます(o^-^o)
これが可愛い~んですよね♪

眠る時も誰かのお腹の上か、私の腕を枕にして眠ります☆



我が家で元々飼っている犬、『ゴンちゃん』が最初はジェラシーで元気を無くしていましたが…今では小猫ちゃんと一緒にご飯を食べたり、一緒に遊びます!(b^ー°)


あまりにも甘え上手な小猫で、あまりにも可愛いので…
誰も本気で里親を探しておりません。。。(笑)
このまま私の家で飼う事になってしまうのか…(笑)”


  

Posted by NENEZ at 17:07仲本真紀

2012年01月04日

比嘉真優子/☆目標☆

初便りでございます♪♪
ってことで…
私の今年の目標!!!!

『女の子らしくなること』です(笑)

実は私、中学生のころから、クラスの中では“お母さん”的存在に見られていて(笑)
見た目は“家庭的”らしいんですが…真逆です(笑)

料理もチャンプルーくらいしかできなくて、お裁縫も苦手だし、何一つ女の子らしいことができません(笑)


なので、今年は女の子らしくなるために、まずは料理から始めていこうと思います!!!p(^^)q

そのうち、上手くなってやるゾ~~!!!!(笑)


皆さんの今年の目標はなんですか--???



  

Posted by NENEZ at 14:42比嘉真優子

2012年01月01日

ネーネーズ/新年のごあいさつ

新年、明けましておめでとうございます。


旧年中は皆様の応援を頂きまして、頑張ることができました。
誠にありがとうございます。


今年も変わらぬ応援、よろしくお願い致します。

  

Posted by NENEZ at 15:13ネーネーズ