【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年02月27日

保良光美/地震!

みなさんこんばんは!
東京でのライブおこしくださった皆様、ありがとうございました★

東京ライブは初めてで、日頃歌っている「ライブハウス島唄」とは少し違った構成で歌ったりしたので更なる緊張がありましたが、楽しく、また反省するべき点、これからの課題など、沢山の発見がありましたので、更なる成長へ繋げていきたいと思います!


話は変わって・・・

2月27日 朝方5時31分頃、
沖縄に震度5弱の地震がありました!

そのとき私は寝ていたのですが、すぐに目が覚め、
ベットの上で動けず、「こわいよ〜〜〜」と
叫びながら布団にしがみついていました!

本当に命の危険性を感じてこのまま家が崩れて
死ぬのかな、と思った程です。

震度5からは結構な強さですね(*_*)

すぐに社長さんから、
「ケガはないですか?」
とのメールがきましたが、
メンバー4人とも「大丈夫」とのメールが届いたから
ほっとしましたが、みんなそれぞれに恐怖を
感じていました。。。


こんな大きな地震が突然きたら、どうしていいか分からなくなりますね。。。

机の下に隠れると習っていても、机の下って大丈夫なの?弱々しくない?誰にも会えずにこのまま一人で死ぬの?とか怖くてとっさの非難行為ができなくなりました。


最近小さな地震はちょくちょくありましたが、まさか、こんなに大きな地震がくるなんて予測もしていなかったからビックリでした!!!
これ以上大きな地震がこないことを祈ります☆

沖縄はいい天気ですよ〜〜でーじ暑い!!( ̄∀ ̄)笑



家のシーサー

今月も明日で終わりですね!! 実に早い!

3月31日 水曜日は 『島唄』の3周作年記念ライブが 島唄でありますのでみなさん、遊びにきてください☆ お待ちしております♪

てるみでした!  

Posted by NENEZ at 20:23保良光美

2010年02月22日

仲本真紀/ある朝の出来事…o(^-^)o

2月14日のバレンタインデーから約一週間が経ちます☆゛

皆さんはもう過ぎたイベントだと思っていますよね☆きっと…。
ある日曜日の朝に出会った男の子は、まだ終わっていないみたいです(o^∀^o)…                      

3日間の東京でのライブも終え、普通の生活に戻ったネーネーズo(^-^)o
早速私は、日課のジョギングへ☆゛朝早くに出発し、ある公園へ行きます★
そこには、いつもウォーキングをしているおじさんやおばさん、太極拳サークルの方々、野球部、サッカー部のお兄さん達がいます☆ が…

今日は、一人だけ、小学生のポッチャリした男の子も走っていました(^O^)
まだ朝の6時30分くらいの時間、しかも日曜日で学校はお休みなのに… 『小学生なのに偉いなぁ』と思いました。
ある程度走り終えた私は少しだけ柔軟体操をしようと体操が出来る広場へ… すると、先ほどの小学生の男の子が縄跳びをしているのです☆゛

『1、2、3、4、5、6…』声を出しながら数を数え、本当に一生懸命なんです(≧∇≦)
柔軟しながら、私はこの男の子を見ていたのですが…30回の2セットを、やり終えた後に…息を切らしながら、男の子が独り言を言いました…
『よし!!これで、ナオコちゃんにチョコちょうだいって言えるぞ〜』 …

驚きましたが、、、可愛かったです(*^o^*)笑

この後にも続きがありまして、『練習しなきゃ!!』と、また男の子の独り言… 何の練習かなと見てみると、、、
『ナオコちゃん、僕、ナオコちゃんの手づくりのチョコ欲しいからちょうだい…ん〜、下さいがいいのかなぁ…』

告白の練習中でした(≧∇≦)☆
『僕はヒロトみたいじゃないから、チョコ貰ったらちゃんとありがとうも言えるし、ちゃんと3月14日にお返しもするよ…
ん〜、これじゃヒロトの文句になっちゃうなぁ…』

一生懸命、練習していました☆ずっと見守って聞いていたかったのですが…明日までかかりそうな感じだったので(笑)゛
私はお家に帰る事にしました (^_^;)

私の予想… きっと、ヒロト君は普段から女の子から人気のあるモテる男の子で、バレンタインデーにチョコを貰えるのがお礼も言えなくなるくらい当たり前なんでしょうね☆゛
ナオコちゃんはヒロト君が好きだけど、私が今日出会った男の子は、ナオコちゃんが好き…
ナオコちゃんに振り向いてほしくて、ヒロト君よりもカッコ良くなるために、自分を変えようと走りに来ていたんだと思います(^O^)

ある朝の出来事… 普段と変わらない朝でしたが、ある男の子のお陰で、私も『自分を磨かなきゃ!!』と改めて思う事が出来ました(≧∇≦)  

Posted by NENEZ at 18:27仲本真紀

2010年02月22日

上原渚/ネイル、東京ライブ、上野動物園!

はいた〜い!!!ナーギーです☆゛

私、こう見えて少しだけネイルに興味がありまして♪
普段、爪にあまりオシャレが出来ないので、お休みの日に楽しんでまして(*^_^*)
以前、友人とネイル大会をしました♪・:*:・゜'


もう少ししたら『てぃんさぐぬ花』のリベンジの結果報告も致しますので、もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m笑

そして、私達も楽しみにしていた今週の東京3公演♪
1日目、青山『月見ル君想ウ』
初めての青山での公演♪
そして、宮良牧子さんとの共演♪
牧子さんの身長の高いこと(×O×)!! モデルさんみたいで私達とは比べものになりませんでした(^-^;)笑
お互いの曲でコラボレーション♪
とても新鮮で(☆+0ω0*)
また、ご一緒できたらいいなぁ(◆*v∪v)♪*




2日目、小岩『居酒屋 こだま』
ライブ中に雪が降ったんですヽ(≧▽≦)/
中学校の修学旅行で積もってる雪を見て以来だったし、降ってるの初めてで(人☆∀☆)
『あ、雪┓( *'-'*)┏』ってドラマみたいにやるのが夢で!
帰りには出来るゾ!!とワクワクしてたのですが、帰るまでには止んでました。雪の代わりに雨が降ってました(|||▽||| )笑

そして3日目、ライブの前に上野動物園行きました!
入り口のパンダの置物の所で、ネーネーズが普段とぉ〜ってもお世話になっている『我らがリキエさん』に記念写真を撮ってもらいました!ところが!
一人足りない(^-^;)
皆さんに問題です!誰が居ないでしょ〜うか!?笑

3名しか写ってないことに帰りの駅のホームで気付いて(笑)
靴と髪の毛だけは写ってます☆゛
出だし好調の仲本真紀です(☆≧ー')笑

ゴリラは動かないですし、鳥たちも首を引っ込めて寒そうでした{{(>_<)}}

その後、『居酒屋 こだま』でのライブ2日目。これでも雪は降らず(・_・、)
打ち上げも終わり、部屋に帰ろうとしたその時ー!!!!!!!!!
雪がー∵・∴ヽ(≧▽≦)/∴・∵
髪の毛や洋服にー(*o>∀<)o
初めての降ってる雪を体験できてラッキーでした(♪´艸`)


光美ネーネーが入って初めての本土公演。どきどきワクワク満載のステージ。
この場を借りて、感謝申し上げます。
ネーネーズの関東ライブ、楽しんでいただけましたでしょうか。
私達の歌で皆さんの心の中に何かが伝われば私達も嬉しいです。

ネーネーズに会いに、暖かい沖縄にもいらしてください♪
ネーネーズ一同、お待ちしております!

ありがとうございました!  

Posted by NENEZ at 18:18上原渚

2010年02月10日

比嘉真優子/成人式(o・v・o)

はいたい☆
今回のネーネーズ便りは,マユマユです♪♪笑

さぁ!先月の続き、成人式!!もう1ヶ月も経つんですね〜…時の流れは早い…(;´Д`)
沖縄本島の成人式は、出身中学校別で行われるそうですが、八重山の成人式は、人数が少ないので八重山諸島全体で行います♪

当日は13時に式典スタート!!
八重山らしく、幕開けに『鷲ぬ鳥節』を郷土芸能部出身者でするということだったので、朝10時に集合してリハーサル……ということは準備を早くしなくちゃいけない!?

…そんなわけで、私の準備は朝の4時からスタートいたしました(・п・;)
まぁもともと八重山には、成人者の人数のわりに美容室が少ないので、一つの美容室に40名ぐらい集まるんですσ(´∀`;)
振り袖やら化粧やら髪型やら…忙しい女の子は4時に準備開始も珍しくありません!!
私と同じ時間からスタートだった女の子達は、みんなノーメイクで…眠そうで…言葉では言い表せない怖さがありました(笑)人のことは言えませんが(;・ω・)

私の準備が終わったのは、7時!!早いッ!!笑
どうしようもなく、おばさんの経営している食堂で朝御飯を食べながら、まったり〜♪

やっとリハーサルの時間になり、石垣市民会館で高校3年間、一緒に部活をしてきた同級生と久しぶりのご対面☆なんだか懐かしい気持ちになったのもつかの間、すぐにリハーサルがスタート♪♪
よしッ!!と思ったら……

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

予想はしていたけど、やっぱり正座↓↓しかも3段くらい上がった雛壇(゜Д゜;�;゜Д゜)のぼるのも、降りるのも大変ッ!!

それでもなんとか本番まで終わり、それと同時に市民会館のロビーで成人者が久しぶりの友達とハグをしたり写真をとったり☆賑やかな雰囲気がしばらく続きました(*゜▽゜*)私も、式典前に39枚撮りのカメラを買ったのですが、あっという間になくなってしまいした(笑)

その後は、着物を着たままお墓参りと親戚へ挨拶廻りなどなど♪
結局着物が脱げたのは8時……12時間以上苦しい状態を続けてたんです↓↓
(ちなみに写真の左は姉です)

さて、お陰様でなんとか成人式を無事終えてきました☆
これからも益々頑張っていきますので、ネーネーズ共々、変わらぬ応援よろしくお願いしますm(__)m

※お陰様で2月16日、17日の“居酒や『こだま』”でのライブは満席となりました。
ありがとうございます。  

Posted by NENEZ at 17:01比嘉真優子