2016年11月19日

世持葵/ガオー(「`・д・)「

みっすーブログ、シーサーのネタに続けて笑

沖縄といえば!シーサー(「`・д・)「
この間、友人3人と一緒に初めてのシーサー作りしてきました。

すぐ乾いてヒビはいってくるし
思うように、シーサーに見えてこないし( ̄▽ ̄;)
もう…やめようか。←なとこまでいきました!が

ちゃーーーーんと、完成させたんです♪
それがコレ♡


遊び心で、シーサーの口はアンガマにしました
m(_ _)m
世界に一つだけの。
今日も見守っていて下さい。


同じカテゴリー(世持葵)の記事
世持葵/卒業
世持葵/卒業(2018-01-08 18:09)

世持葵/伝統工芸
世持葵/伝統工芸(2017-12-16 18:34)

世持葵/釣り
世持葵/釣り(2017-09-02 17:46)


Posted by NENEZ at 19:58 │世持葵
この記事へのコメント
可愛いシーサーですね。ここまで作りあげるとはさすがです。あおい姉、もの作り、得意ですね。
ミンサー織の前に鎮座するシーサー、思わずにっこりしました。
口はアンガマですか。まだ、ネットで見ただけですが、来年は石垣島で旧盆、アンガマを見てみたいなって思っています。
Posted by らんランナー at 2016年11月19日 21:12
世界にひとつだけの、なんて言わずに、対になるシーサーもぜひ作りましょう(・∀・)

ゆくゆくは島唄で販売とかファンの皆さんへのプレゼントとか…うーん妄想が広がります(笑)
Posted by 金ちゃん at 2016年11月20日 08:49
かわいいシーサーですね。何となく葵ちゃんに似てるような似てないような(失礼しました)。
去年沖縄に行った時、読谷のヤチムンの里でシーサーを買いました。それ以来、お土産には必ずシーサーを買うことにしています。
Posted by KENKEN at 2016年11月20日 11:52
手作りっていいですよね。何かにチャレンジすること、何かを作り上げることって、苦労しますが、達成感を味わえますよね。きっと、見守ってくれますよ。
Posted by 京親子 at 2016年11月20日 17:21
その脱力感、ゆる~い感、
Very Special Niceです‼
(*゚▽゚*)
Posted by 東京NINIZ at 2016年11月20日 17:29
はいたーい!葵ちゃん!シーサーー欲しいなーφ(゜゜)ノ゜
かわいくできてますp(^^)q⭐よ
Posted by ゆいゆい at 2016年11月22日 17:21