2016年02月22日

世持葵/お散歩ッ!┌(^^)┘トコトコ

与儀公園の中に、綺麗な桜どおり←ありました♪
道路沿いからは見えにくいですが、公園内は最っ高ー!

世持葵/お散歩ッ!┌(^^)┘トコトコ

ヤシの木と桜のコラボも見どころ♡
完全に癒されましたよ\^^/


そして、その向かいに八重山そばのお店ハッヶ───(`・ω『+』───ン

なんと知名定男先生のサインもありました!
いつか、先生も石垣島に住んでいたことがあったそう。
八重山の味が、恋しくなることあるのかな(*゚∀゚*)?
そうだと嬉しいなぁーなんて思いながら、私も頂きました!笑

世持葵/お散歩ッ!┌(^^)┘トコトコ

お話も楽しかった〜(〃'▽'〃)
おばぁありがとうございました!



同じカテゴリー(世持葵)の記事
世持葵/卒業
世持葵/卒業(2018-01-08 18:09)

世持葵/伝統工芸
世持葵/伝統工芸(2017-12-16 18:34)

世持葵/釣り
世持葵/釣り(2017-09-02 17:46)


Posted by NENEZ at 12:43 │世持葵
この記事へのコメント
ふるさとの味とか方言を聞くとふるさとを思うのでしょうね。
忙しい毎日の中で、そんな時間があっても良いと思います。

私は住宅地で育ったので、ふるさとの味とか言葉っていうのはないんです。
なので、ふるさとって言えるふるさとがある人がうらやましいです。

関東育ちの私が偉そうな事は言えませんが私も八重山の味が恋しくなる時があるんです。
そんな時は、居酒や こだまに行きます!(笑)
いつも おばぁ ありがとう!!
あっ!間違えた!^_^;
いつもママ、ありがとうございます f ^_^;

このブログ、ママが見てませんように・・・
Posted by くちばしジントーヨー at 2016年02月22日 13:20
お散歩いいですよね。気持ちもリフレッシュします。
今回は、マラソン走って、島唄のライブ見て、与儀公園の桜を見てと慌ただしく沖縄を満喫しました。
今回は新しいアルバムがでて、これまでと違った歌も聞けてとてもよかったです。また次にネーネーズ聞けるのが楽しみです。
Posted by らんランナー at 2016年02月22日 13:27
この前、家で石垣のからそばに挑戦したよ!
おにササは知念商会で食べて美味しかったから家でも作ったけど、からそばは・・・(゚Д゚;)

うちの猫がのぞきこんで来たあと、目が合ってお互い苦笑いでした。(笑)
Posted by やぎゅう at 2016年02月22日 16:03
直火請福ののれんで前掛け(*^_^*)?
Posted by エノモト at 2016年02月22日 17:31
ヤシの木と桜のコラボ 珍しい景で
気になります。(o゚▽゚)o

珍しいつながりですか、去年、都内に
八重山そばの専門店を見つけました。
自家製麺、製麺機有りです。
味、食感、のどごし、共々に最っ高ー!
(๑´ڤ`๑)
Posted by タッキー at 2016年02月22日 21:06
与儀公園の裏の、
川が流れているあの場所ですね。
私が来沖したときは花がチラホラぐらいしかなくて、
咲きが遅れてるのかな、って思いました。

八重山そばの店、
今度探してみます。
葵さんにとっては、ふるさとの味、なんですね。
また沖縄、行きますよ!

余談ですが、
与儀公園の保存SLの車輪の場所は、
ネコの寝床になっているようですね。
そんな去る2月22日はニャンニャンニャン、猫の日でしたね。
Posted by 猫背のかかし at 2016年02月23日 21:12
与儀公園、ネット動画で確認しました。
きれいな散歩コースですね。ヤシの木・桜・葵さんのコラボ、いいです。
おばあちゃんのそば、たのしい会話がプラスされて、おいしさ倍増ですね。

梅の花は咲き始めましたが、我が家の植木鉢の中のサクランボの木、まだ蕾です。(公園の桜より早く咲くのですが)
Posted by たけちゃん at 2016年02月24日 08:19