2012年03月19日

仲本真紀/羽根をのばしに-2-

前回の私のネーネーズ便りで紹介した旅の続き…
2日目の朝…(o^-^o)

チェックアウトを済ませた後…せっかくなのでペンションが建ち並ぶ敷地内を散歩しました☆
朝の散歩は久しぶり(*^o^*)”
天気も良かったので、ぽかぽかして気持ち良かったです★
ペンションのつくりが、ほとんど三角屋根でレンガや木材で出来ている建物だし…周りには緑いっぱいの木々がたっっっくさん(o^-^o)
大袈裟ですが外国にいるような気分でした☆
気がつけば散歩して1時間…笑


車に乗り…目指す先は…
読谷村(≧∇≦)☆
私の大好きな場所の一つです♪

読谷村の有名な観光地といえば『体験王国むら咲むら』という所☆
ここは沖縄の伝統芸能だったり沖縄の伝統文化を学んだり体験できる場所です♪
種類は100以上あります☆
石畳の道…赤瓦の屋根のお家が並んでいて、まるで昔の沖縄にタイムスリップしたみたい☆
でも今回は、ここへは行かずに…(笑)”
読谷村で私が1番大好きな場所!『Gala青い海』(*^o^*)
むら咲むらの隣にあります♪

レストランがいくつかあるのですが私のオススメが『あだんの実』というレストラン♪
観光地なのでメニューは勿論☆沖縄料理★塩おきなわソバというのが…かなり美味(≧∇≦)
料理も店内も『うちなぁ~』なのに流れているBGMが何故かオールディーズ♪笑”
たまに沖縄の音楽も流しているのだろうか…(笑)


ここ『Gala青い海』は景色も最高なんです☆なので、ご飯を食べた後はゆっくりお散歩☆”
こぉぉぉぉんなに広い草原もあるし、海も見えちゃいまぁす☆
仲本真紀/羽根をのばしに-2-

私が初めてここを知ったのは6年くらい前…その時から気になっていたのが…

これ♪
仲本真紀/羽根をのばしに-2-


きっと戦前から残っているお城の跡とかなんだろぉなと今まで思っていましたが、この日スタッフさんに聞いてみました☆
これは一体なんなのか…


何年か前に放送されていた『琉球の風』というドラマをご存知ですか??
私はタイトルだけは知っていますが内容は全く解りません(>_<)
『琉球の風』の撮影地が読谷村だそうで、撮影の為につくったものらしいです(o^-^o)☆
聞いたとたん『え"っ!!つくったんですか!?』と思わず叫んでしまいました(笑)

そして…
せっかくなので目の前まで行ってきました(≧∇≦)☆
仲本真紀/羽根をのばしに-2-

足場はかなり悪いですが気をつけながら奥へ奥へ進んで行ったのですが… 海が透き通っていてとても綺麗でした(o^-^o)

読谷村を訪れた際には是非!!
『Gala青い海』へ(*^o^*)!!
サトウキビ畑の農道を通っていくのでハブには充分気をつけて下さい(笑)''


読谷村を出た後は…
そのまま那覇へ(o^-^o)☆”


1泊2日☆
素敵な旅が出来ました(*^o^*)




同じカテゴリー(仲本真紀)の記事
仲本真紀/暖かい冬
仲本真紀/暖かい冬(2013-02-18 13:42)


Posted by NENEZ at 16:41 │仲本真紀