2013年03月13日

仲本真紀/レイアウト展☆

沖縄は新都心にあります(o^^o)県立美術博物館で今「スタジオジブリレイアウト展」が開催されてます☆
仲本真紀/レイアウト展☆
中学の頃からのジブリ友達と一緒に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

張り切って開館の時間前に合流し開館と同時に入場〜(o^^o)笑
久しぶりに朝からの娯楽♡

あっという間にジブリワールドへ引き込まれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一つの映画ができるまでの一枚一枚の絵には、作者の「思い」「こだわり」
が物凄く伝わってきます…☆

出てくる料理の種類や、植物の指定までありとにかく隅々まで細かいです!
「千と千尋の神隠し」で登場する神様1人1人にも特徴とこだわりがありました。この神様の頭の上には大根の葉を、この神様の頭の上にはヨモギを…などのメモもぎっっっしり!
一瞬しか映らないシーンにも妥協なんてなくて…本当に凄いと感じました。

私たち…一枚一枚を真剣に見すぎたのか…「ハク様ぁ♡」「ハウル〜♡」と萌え〜しすぎたのか…気がつけば4時間が経過(^^;;笑
満喫しすぎました☆*:.。. o(≧▽≦)o

私も大好きなアニメなんですが…
「じゃりんこチエ」もジブリと関わりがあるんですよ(o^^o)
なのでチエちゃんのレイアウトも見る事ができて感激☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジブリグッズもたっくさんありますし
トトロと写真も撮れちゃいまぁす★
仲本真紀/レイアウト展☆

壁や柱に、ジジや小さなトトロ、コダマ達が貼られていて?…(笑)とても可愛いですょ♡
仲本真紀/レイアウト展☆

仲本真紀/レイアウト展☆

夏には新しいジブリ作品「風立ちぬ」が公開します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
楽しみです\(//∇//)\♡

仲本真紀/レイアウト展☆


※添付写真は撮影可能な場所で撮影した写真です。




同じカテゴリー(仲本真紀)の記事
仲本真紀/暖かい冬
仲本真紀/暖かい冬(2013-02-18 13:42)


Posted by NENEZ at 14:27 │仲本真紀