2016年09月21日

上原渚/なぎさ観光ふたたび part2

目的の1つでもあった辺戸岬手前にある『国頭さばくいの碑』
10年、この歌を歌わせていただいているのにも関わらず、この日初めて歌碑を拝むことができました。
悪しからず…_| ̄|○。
58号線沿い、『ゆいゆい国頭』という国頭村の道の駅隣にそれはありました\( ˆ ˆ )/
見つけた瞬間やることは、ひとぉーーーーーつ!
上原渚/なぎさ観光ふたたび part2

国頭で歌う国頭サバクイ、マイナスイオン吸収しまくりでした(♡´▽`♡)

まだまだ行けてない歌碑の数々。
ゆっくりでもその歌碑の裏にあるストーリー、レールを引いてきてくれた先人達の思いを汲み取って、ウチナーンチュとしての自分たちの肥やしになるように。

また楽しみながら巡ります(*ˊᗜˋ*) ノ



同じカテゴリー(上原渚)の記事
上原渚/ご報告
上原渚/ご報告(2019-07-11 17:21)

上原渚/NEW☆Tシャツ
上原渚/NEW☆Tシャツ(2019-06-01 17:14)


Posted by NENEZ at 18:03 │上原渚
この記事へのコメント
沖縄歌碑巡りの旅、いいですねぇ☆
私のお勧めは、「二見情話」&「艦砲ぬ喰ぇぬくさー」。
「艦砲・・・」は歌も流れます。
読谷から海を見ながら、しみじみと聞きたいです。
Posted by やっちー at 2016年09月21日 19:46
イッエーーーーーーーーーイ‼‼
(*゚▽゚ノノ゙☆

ヨイシ~ヨイ~シ~‼‼
ヾ(〃^∇^)ノ♪‼‼
Posted by 東京NINIZ at 2016年09月21日 20:04
久し振りのなぎさ観光ですね。天気も良かったようですし、リフレッシュ出来たのでしょうか。
立派な歌碑があったのですね。この前で国頭サバクイ、歌ったのでしょうか。聞きたかったですね。
明日のラジオはこの話題でしょうか。
沖縄でまた一つ行きたいところ出来ました。
Posted by らんランナー at 2016年09月21日 21:40
天気が良くて よかったね☀

こちら関東は 毎日 雨、曇りで ジメジメしてます

来週 島唄 行きますよ~

国頭サバクイ 唄ってくれるかなぁ♪
Posted by 知念永士 at 2016年09月23日 22:03
DVD買って見ていると、島唄に行きたくなる衝動に駆られるのは
何なんだろうか?なーぎーの罠?サブリミナル効果??

ということで、11月25日から2泊で沖縄に行きます。2日とも島唄に行く予定です。。。なーぎー姉の国頭サバクイ期待してます。

辺戸岬とかコアな観光はできないけど、今回は日中 鍾乳洞かな?
Posted by 山葵 at 2016年09月27日 08:00