2017年05月31日

上原渚/マーキー

四代目メンバーでもあり、高校の同級生の『仲本真紀』
リザンシーパークホテル谷茶ベイの特設ステージ『谷茶前ステージ』で『琉球歌舞団 ティンガーラ』というグループの一員としてエイサーや舞踊の演舞をしています♪
宿泊していない方でも無料で見ることができます☆
上原渚/マーキー

上原渚/マーキー


その演舞が終わったあと、敷地内の『海辺の居酒屋 島唄』という沖縄料理屋さんでの民謡ステージ☆
上原渚/マーキー

それぞれ交互に1日2セットの計4回のステージをこなしています。


結婚を機にネーネーズを卒業したマーキー。
今では2児の母です。
結婚をして、子供を産んでも芸能に携わりたい、というその志から生まれるパワーのあるステージ。
小さな彼女のどこからこんなパワーが産まれるのでしょうか。
妻であり、母。
結婚して苗字が変わっても根っこにある『仲本真紀』を忘れない、沖縄の芸能に向き合う心、それは高校の時から何も変わってませんでした( *ˊᵕˋ)
今でもマーキーと高校の同級生と頻繁にランチへ行ったりしますが、今回は久しぶりにマーキーの演舞をお客さんとして見ることが出来て、とてもいい刺激になりました。
負けてらんねぇ‎です。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

『ランチ行こ♡』となってもなかなか日にちも決めきれない同級生(笑)みんな仕事もしてるから一人も欠けることなく集まることはなかなかないけど、また近いうち子供たちも連れてピクニック行こ(o´▽`o)ノ
上原渚/マーキー




同じカテゴリー(上原渚)の記事
上原渚/ご報告
上原渚/ご報告(2019-07-11 17:21)

上原渚/NEW☆Tシャツ
上原渚/NEW☆Tシャツ(2019-06-01 17:14)


Posted by NENEZ at 14:57 │上原渚
この記事へのコメント
マーキー今もステージに立ってるんですねぇ、いつか観に行かねば。
Posted by 金ちゃん at 2017年05月31日 17:30
昭和62年から11年間沖縄に住んでおりました。同50年25歳の時に沖縄の女性と結婚をしたのですが、訳あって離婚する結果になってしまい、現在、岩手県釜石市に、戻り、一人で暮しています。沖縄で、暮していた時に、ネーネーズさんの、存在は、知っておりました。綺麗な、透き通った歌声に、いつも、癒されて、おりました。CDを、購入したいと思っているのですが、おすすめの、アルバムを、教えて、いただければ、嬉しいく思います。宜しくお願い致します。
Posted by つかちゃん at 2017年05月31日 17:36
つかちゃん へ
 個人的には「あしび・コザdabasa・DIKKA」、でも、この際大人買いで全部そろえるのが正解だと思います。
Posted by minoata at 2017年05月31日 18:36
真紀さん、懐かしいですねえ。
生のネーネーズに出会ったのは、4代目でした。
今日のお昼休みにアルバム「贈り物」を聞いていたら、渚さんの記事で真紀さんが登場するとは❗
ご縁があったのか、それとも予知能力があったのか?
真紀さん、頑張っているんですね。また、それを見て励みにして頑張ろうと改めて決意した渚さん。
お二人に頭が下がります。そして敬意を表します。ファイト‼ ❤
太鼓は理恵さんが、そして高くて元気な張りのある歌声は美鈴さんが引き継いで、贈り物聞かせてもらってます。
生の真紀さんには初回しかお会いしてまでんが、アルバムで耳を通じてお会いしてました。
5代目の4人には何度もお目にかかれて光栄です。
渚さんと理恵さんは時間差がありますが4代目でもありましたよね。
お二人に葵さんと美鈴さんが加わり5代目が結成されましたが、沖縄芸能と心揺さぶる唄と美しく元気な歌声をいつまでも絶えること無く、世界中に伝えてください。
5代目✨⤴⤴。
Posted by 礎凡 at 2017年05月31日 22:04
今回も素敵なお話。友は一生の宝物‼
なーぎ姉の周りには素敵な人が一杯。
類は友を呼ぶ(^_^)
ネーネーズのことをもっと知りたいので、CD大人買いしてもらいます。(^_^)v
Posted by 京親子 at 2017年05月31日 22:10
私はネーネーズ時代の真紀さんを拝見した事が無いので、
真紀さんの勇姿を拝見する事が
出来るとは大変気になります。(*´∀`)

ネーネーズ卒業後も生業として
芸能に携わる事、
とても素敵な事だと思います‼
Posted by 東京NINIZ at 2017年06月01日 00:37
マーキーさん、頑張っているのですね。是非、見に行きたいです。
ネーネーズとしてのステージは、私も見たことありませんが、活躍していた様子は、以前のブログから分かります。
沖縄の伝統文化伝えること、これからも頑張ってほしいです。
Posted by らんランナー at 2017年06月01日 23:14
仲本真紀さんとは無関係なことでごめんなさい。
三月の上旬に「島唄」にうかがい、帰り際にCDをゲットし、沖山美鈴さんにひと言書いていただきました。
渚さんのいちばんのファンだけれど、美鈴さんの穏やかな雰囲気はでーじ印象的でした。
まったくの偶然ですが、6月に生まれる孫は「琉実なんてどお?」というオジイの提案など軽くいなされてしまいました。
ひそかに知ったのですが息子夫婦が考えている名前は「ミレイ」だそうです。もちろん美鈴と書きます。
息子夫婦はとくべつ沖縄の方を向いてはいないけれど。
なにを言いたかったのかというと、CDをゲットしたとき、渚さんが「毎日聴いてくださいね~」。
言いつけを守り、毎晩聴いています。
「山河、今は遠く」「真夜中のドライバー」、ぼくのスタンダードになりました。
いっぺーありがとう
Posted by サトジロ at 2017年06月02日 20:00
「負けてられんねぇ」
な〜ぎ〜節が聞こえてくるようです。
マ〜キ〜とはyou tubeでしかお会いしたことがありません。島太鼓担当で、黄金の花のトリを歌って。綺麗な声ですよね。
友達の活躍って、とっても励みになりますよね。しかも昔の仕事仲間が、主婦となり母となった後でも芸能活動を続けていて。
な〜ぎ〜は結婚してもネーネーズ続けてくださいね(って、勝手か?)。
僕は自称「5代目の熱烈なファン」ですが、リボーン、ディッカ、ライブ(ブルーレイ)はさることながら、先輩達の歌をCDやyou tubeで時々聞いています。先輩達の築いてきた音楽、沖縄文化の伝統を5代目の皆さんがしっかり引き継ぎ、先輩達を超え、少しでも多くの人々に歌を聞かせる存在になってほしいと願っています。
頑張れ、な〜ぎ〜! ちばれよ、5代目!
次のCDも早く聞きたいな〜。
Posted by KENKEN at 2017年06月03日 10:58