2016年03月03日

上原渚/世持裁縫店

先日、ラジオでも紹介しました、葵が作ってくれた私の手提げカバンを紹介します(๑ ˙˘˙)/

先代が着ていた紺地(着物)がずっと眠ったままでした。
先日美鈴のアップリケを作った葵にお願いして、葵のお母さん譲りの器用さを活かし、もう着ることの出来ない紺地をリサイクル☆
沖縄県内でお呼ばれする時は、衣装での移動が多いので、それに合った手提げカバンを葵に作ってもらいました\( ˆ ˆ )/♡

上原渚/世持裁縫店
ミシンをカタカタ…
上原渚/世持裁縫店

私はただただ見守ることしか出来ず… 完成っ!
上原渚/世持裁縫店
葵は『失敗』と言ってましたが、なーぎにとっては上出来( •̀ω•́ )b!!
またみんなの分も作ってくれる、という事なので、それもまた楽しみです(● ´艸`)♪




同じカテゴリー(上原渚)の記事
上原渚/ご報告
上原渚/ご報告(2019-07-11 17:21)

上原渚/NEW☆Tシャツ
上原渚/NEW☆Tシャツ(2019-06-01 17:14)


Posted by NENEZ at 12:23 │上原渚
この記事へのコメント
なーぎーも、女子力UPしよーぜー(・∀・)
Posted by 金ちゃん at 2016年03月03日 12:53
葵さんお見事!( ´▽`)ノ

世持裁縫店の手提げカバン衣裳にとてもよく合いそうですね。
先代の物というのもとてもイイですねー。(^-^)
Posted by タッキー at 2016年03月03日 13:59
な~ぎ~!
先日、念願の黒壇本皮三線購入しました。

な~ぎ~絡みで南風原型を聞いたらあれは細いから男の人は運指が難しいよって、言われたので知念大工型を購入! 小禄大工娘型はないのって聞いたら、聞いたこと有りませんだって(笑)
Posted by やぎゅう at 2016年03月03日 13:59
葵ちゃん、凄いですね!!
美鈴ちゃんの時のアップリケといい、今回の手提げといい、本当に器用ですよね!!

葵ちゃんを見た感じは、このような事をするように見えないかなぁ。
不器用には見えないけど、器用にも見えないかな。
でも、実は手先がすごい器用なんですよね !(^^)!
やはり、お母さん譲りの器用さなんでしょうね(^^)

葵ちゃんのお母さんは、ミンサー関係のお仕事だと聞いたので、ライブで葵ちゃんと会った時に聞こうと思うのですが、いつも自分はすっかりしまーにやられて、ベロンベロンのペロンペロンで、何を話したのかもわからない状態f^_^;
次回のライブ時は、ちゃんと聞こう。

ナーギーが歌が上手なのは、やはりお母さん側の血筋ですか?
心に響くように歌えるナーギーは素晴らしい!!
Posted by くちばしジントーヨー at 2016年03月03日 14:34
あおー 姉、本当に器用ですね。
着物をリサイクルして、手提げカバンですか。今回はなーぎ姉の分?4人お揃いだといいかも。今回はなーぎ姉、裁縫応援団でしたか。
今日は、録音でしたが、トロピカTime聞くことが出来ました。理恵姉のマイクは注目ですね。笑
みっすーとあおーのコンビのトーク楽しめましたよ。
Posted by らんランナー at 2016年03月03日 20:08
葵さんすごい。
手提げかばん、ちゃっちゃらあと、作れるんですね。
お母さん、できあがりはどうでしょうか。
先代の方の着物で作った手提げかばん、宝物だなあ。
Posted by たけちゃん at 2016年03月06日 12:40