2017年07月28日

本村理恵/島んちゅカーニバル!(石垣島)7月16日

石垣市制施行70周年のイベント
『島んちゅカーニバル』
ネーネーズも出演させて頂きました(*≧∇≦)ノ
石垣で生まれ育って、高校卒業までの18年間お世話になった故郷でのイベントです♪

会場である新栄公園に行ってみると、色んな思い出がよみがえりました(*・ω・)
幼い頃お母さんとウォーキングをしたこと、
島を出る年の石垣島まつりで八重山舞踊を踊らせてもらったこと、
クラスのメンバーと体育祭のダンス練習に熱中した事。
そんな懐かしの場所で、大勢の島民が見守る中で、歌を歌える喜びを感じました( ´∀`)
本村理恵/島んちゅカーニバル!(石垣島)7月16日
ステージに立ってみると、知ってるお顔もいっぱい!
その中に恩師が見えた時には思わず...目をそらしてしまいそうになりました^^

そしてまさかの本土からのお客様!
見覚えのあるお顔!
とってもビックリですっ!!!!ヽ(ill゚д゚)ノ
聞いてみると、石垣で歌うネーネーズを観るために来たんです。、との事。
パワーがみなぎってきました!
本当に有り難うございました(*≧∇≦)ノ


ステージにはライブハウス島唄の元ホールスタッフの、りーほーも舞踊『昔馬車道』で出演!
笑顔がイッチバン輝いていて、最高でした☆
本村理恵/島んちゅカーニバル!(石垣島)7月16日

本村理恵/島んちゅカーニバル!(石垣島)7月16日

そして私の舞踊稽古場のお姉さん方も『踊り遊ば』で出演!
この日の喜びを、歌って踊って表現する事が出来る島の芸能に惚れ惚れしました( ´∀`) ♪


帰りの、出発前の飛行機の中でふと外を見てみると...
『しかいとぅみ~ふぁいゆ~』の文字!
本村理恵/島んちゅカーニバル!(石垣島)7月16日

こっちのセリフだよぉー!!(;´д`)なんて思いながら、那覇へ旅立ちました☆

島んちゅカーニバル!!
とても暑い!熱い!イベントでした♪
出演者を支えて下さったスタッフの皆様、会場を盛り上げてくれたお客様、このイベントを企画して下さった石垣市の皆様!
本っ当に有り難うございました(*>∀<*)


そーしてそしてーー!
今年はなんと!『FM石垣サンサンラジオ開局10周年』という、めでたい年なのであります♪
めでたい事続きです!
おめでとうございまっす!
ネーネーズも毎週木曜日、「ゆくいどきトロピカtime」でお世話になっていますが、これからも共にサンサンラジオを盛り上げていきますっ♪
宜しくお願い致します\(^o^)/ 



同じカテゴリー(本村理恵)の記事

Posted by NENEZ at 14:10 │本村理恵
この記事へのコメント
りーえー姉 お疲れ様でございました
7月 ネーネーズの皆様の移動距離は すごかったように思います
然しながら どこのライブも 大盛況で 疲れも 吹っ飛んだのでは
ないでしょうか
故郷 石垣島は また特別な思いだったのだと 伝わってきました
良かったですね~ 良かった 良かった
ゆくいどきトロピカtime 木曜日3時 とっちーも微力ながら 
リスナーの一人として 欠かさず 関わって参りたいと思います
今後も 健康ファーストで 頑張ってください お祈りいたします
Posted by 三重のとっちー at 2017年07月28日 14:44
理恵さん、葵さんにとって、石垣島のライブ、特別ですよね。
ビッグなアーティストになって、たくさんの知り合いの中で歌うステージ、最高だったのでは。
そんなステージを見ることが出来て嬉しかったです。
Posted by らんランナー at 2017年07月28日 19:24
唄は様々なものを繋ぐ架け橋だと言われますが、ネーネーズさんの唄を通して、まさしく、その通りだなぁって思います。故郷っていいですね。お疲れ様でした。
Posted by 京親子 at 2017年07月29日 00:16
唄や踊りの名手が沢山の石垣島。

OGNTV拝見しましたが、知っている方の
後ろ姿がチラホラと……(^-^)

ステージでは感無量だったと思います‼

余談ですが、昨日こだまのママさんに
島人カーニバルのうちわを頂きました‼
( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted by 東京NINIZ at 2017年07月29日 09:47
故郷でのライブ、おめでとうございます。きっと思いがこもったことでしょう。
石垣にはなかなか行けないけど、いつか必ずやNeNezのライブに参戦します‼︎
早く仕事楽にならないかなあ。
Posted by KENKEN at 2017年07月31日 20:43
翼さえ故郷の夏ありがたし
Posted by 礎凡 at 2017年08月01日 19:24