2013年03月14日

保良光美/アヒル汁

気管支炎に良いといわれるアヒル!!!

県民showでも沖縄では『アヒル汁』を飲む!!と紹介されていたのを思い出してアヒル汁をのみにいきました☆


保良光美/アヒル汁


思ったよりはアッサリとした味で、特に匂いが強いとか味に癖がある感じはなく、GOO(^◇^)┛D!!!
おいしかったです♪



友達は、『スッポン汁』というメニューに驚き、 『スッポン汁』をチョイスしてましたが 、味はやぎ汁を 少し濃くしたような感じでした!!

これは少しパンチがあるかも!??(笑)



ヨモギの薬味が合う味でした!!!
(写真撮りわすれちゃった(>_<)汗)


スッポンの卵だそうです!!
保良光美/アヒル汁


でも具のスッポンの頭とかコーラをみるとリアルでなんか 怖くてためらう部分もあったけど、笑いながら『これなにぃ~~~』的な、異国の地で食べ慣れない生き物を食べさせられてる様なへんな気持ちで食べました☆

スッポン汁もおいしかったですよ☆


私が行ったお店は、名護にあります名護曲(なごまがい)というお店!

高速を許田でおり まっすぐ、A&W までの間の道にあります☆
58号線沿いです☆




ちなみに、私も子供の頃喘息持ちだったらしいのですが アヒルが良いとの情報で食べさせてみたら治ったとの話を母から聞いたことがあります☆


信じるか信じないかは

…あなた次第!!!


お試しあれっっ!!!!

保良光美/アヒル汁





同じカテゴリー(保良光美)の記事
保良光美/お盆!
保良光美/お盆!(2014-08-11 14:25)


Posted by NENEZ at 15:34 │保良光美