2015年02月02日

上原渚/最後の光文字

毎年、沖縄県北部の名護市にある『銭ヶ森』の山肌に光る文字。

感謝の思いを届けたいー。
という新成人の思いから1996年から20回に渡って受け継がれてきた光文字。
それも、今年が最後だそうです(T_T)

今年はどんな文字かな~と個人的に毎年楽しみでした。
この光文字を見に名護に行くことが私の1つの楽しみだったのに…寂しい(;_;)
でも決まったことはしかたないですね。

今年の光文字は『礼』
上原渚/最後の光文字

上原渚/最後の光文字

光文字を始めた先輩や、支えてくれた父母、地域住民への感謝の思いが込められているそうです。

歴代の光文字もステキな文字がたくさん選ばれています。

1996年…光
1997年…花
1998年…和
1999年…夢
2000年…希
2001年…寿
2002年…愛
2003年…絆
2004年…美
2005年…直
2006年…幸
2007年…笑
2008年…道
2009年…縁
2010年…恩
2011年…虹
2012年…祈
2013年…喜
2014年…志
2015年…礼

光文字を見て、明日もがんばろう!と、見るたびに気合が入ったことを覚えています。
毎年始めにヒヤ!みかしてくれた光文字と毎年光文字に関わった皆さんに感謝します。
ありがとうございました。



同じカテゴリー(上原渚)の記事
上原渚/ご報告
上原渚/ご報告(2019-07-11 17:21)

上原渚/NEW☆Tシャツ
上原渚/NEW☆Tシャツ(2019-06-01 17:14)


Posted by NENEZ at 13:43 │上原渚
この記事へのコメント
20年間 いろいろな人の心に 光り続けていたんですね。
寂しいですね。
どの文字も 素晴らしい (^∇^)
また 新しい 何かが 始まるかな?
Posted by 神川知士 at 2015年02月02日 14:04
歴代の光文字でたくさんの人が勇気と力をもらったはずです。歴代の光文字 たくさんの人の心の中に永遠に残るはずです。
Posted by クロネコ at 2015年02月02日 15:04
「守礼の邦」らしい文字で完結したのですね
Posted by 榎本大輔 at 2015年02月02日 15:19
「嘆願の書 拝啓 銭ヶ森 光文字 関係者各位 観覧者皆が年始めにヒヤ!みかしれるよう、どうか光文字を復活を御検討下さい。お頼み申し上げます。復活最初の年文字は『渚』でお願いいたします。敬具」
Posted by タッキー at 2015年02月02日 18:15
名護で素敵な取り組みがあったのですね。これまでの光文字もいいものが並んでいますね。
Posted by らんランナー at 2015年02月02日 20:51